♪鞍ヶ池公園
 (愛知県豊田市)

 

 

公園チェックに掲載すべきか迷ったのですが、あえて、動物園として紹介しようと思います。

というのも、な、なんと、ここの動物園は無料なんです。

無料にもかかわらず、トラやシマウマ、ダチョウなどの目立つ動物はいますし、モルモットやヤギ、アヒルなどに直に触れられる、体験コーナーなどもあります。

コストパフォーマンス"(無限大)"の有料施設と言えるでしょう。

ただ、他の施設も忘れてはいけません。

サイクルモノレールやティーカップなどの有料遊具や鞍ヶ池でのボートなどなどありますし、芝生広場で体を使って遊ぶのもいいでしょう。
≪2006/08追記
リニューアルオープン後のレポを作成しました。
レポはコチラ

サイクルモノレール ティーカップ 電動カー
クジャク 牧場のウマ モルモットをだっこ
トラ(残念ながら亡くなられました) シカ シマウマ

 

Check

■大人 (☆☆ )

動物園は大人でも楽しめますね。

動物体験コーナーで、子どもにせがまれアヒルをつかまえるハメになりましたが、結構、興奮します。是非、挑戦してください。

■子供 (☆☆☆☆ )

やっぱり、動物園はお子さまがたには好評です。トラがかなり間近で見れるのは、めずらしいんじゃないかと思います。子どもたちも興味津々でした。

小さなおこさま(小学生低学年ぐらいかな)であれば、公園の遊具でも十分喜んでもらえると思います。

≪提供情報
上記でオススメしているトラなのですが、我が家の訪問後、亡くなられてしまいました。迫力があって、とても印象に残っていたのですが残念です。

 ⇒ 情報提供者:ちゅうさん

■費用 (☆☆

なんといっても動物園はタダ。

サイクルモノレールなどの遊具
     ・・・ 1人 100円だったと思います。

■総合 (☆☆ )

動物園としての規模は小さいですが、小さなおこさまであれば、十分な内容かと思います。
遊具もいくつかありますし、ボート遊びもできます。
熱帯植物園もあると聞きました(今回行ってません...)。
あえて難点をあげるとしたら、施設全体がやや古くさい感じがすることぐらいです。

≪2006/08追記
リニューアルオープン後のレポを作成しました。
レポはコチラ

Information

■電話番号

0565-80-5310

ホームページアドレス

http://www.city.toyota.aichi.jp/h-guide/kuragaike/kuragaike.htm

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ 動物園&植物園MENUへ

inserted by FC2 system