♪ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
 (大阪市此花区)

 

 

テーマパーク界での西の横綱、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)です。

以前から、連れて行け攻撃に遭っていましたが、ようやく、行くことができました。

我が家が行った日は、小雨がぱらつく、生憎のコンディションでしたが、それが幸いしたのか、待ち時間が少なく、かなりの数のアトラクションをこなせました。

子どもたちの意見では、愛娘はジョーズが、ビビリ息子はジュラシックパークがそれぞれ一番おもしろかったそうです。行く前に聞いた周囲の意見では、ジョーズはかなりイマイチというものが大勢を締めていましたが、ナイスガイ家的にはかなり好評でした。やっぱり好みがあるので、とりあえず、乗ってみるのが一番ですね。

待ち時間が長いのが、ジュラシックパーク/E.T/バックトゥザフューチャーで、小雨の日でも、50分待ちでした。E.Tは中に入ってさらに25分待ちなので、結構、キツイです。

ちなみに我が家は、

 @まず、開門前から並んで待つ(8:10ごろ到着)

 A開門後、E.Tの予約を行なう(10:10でとれました)

 Bジュラシックパークに行き、15分待ちで乗る

 Cすかさずバックドラフトに並び、10分待ち

 Dさらに間髪いれずバックトゥザフューチャーに並び、30分待ち

 E10:30ごろに予約したE.Tに

と、一気に怒濤の4連発でした。

ジョーズも予約を利用したところ、40分待ちの行列を横目に5分で乗れましたので、予約の重要性を痛感しました。

我が家は、もう一度行きたいという意見です。ディズニーランドほどリピーターが少ないという話も聞きますが、個人的にはディズニーランドよりこちらの方が好きですね。身長制限なども全部クリアでき、乗れないアトラクションもなかったのも非常によかったです。

アトラクションでは写真撮影/ビデオ撮影が禁止のため、写真が少ないのでご了承ください...

開門前の行列 でろりあん
町並み E.Tアドベンチャー前 ウッドペッカーの嫁
ジェイソンみたいな人 サンフランシスコ・エリアを望む 家長 初登場

 

Check

■大人 (☆☆

セットの一つ一つが映画に出ていたものを再現しているので、映画のワンシーンが自然と思い出されます。

アトラクションはバリエーション豊富で、子供よりも大人向けではないでしょうか?

ターミネーター2 3Dの綾小路麗華嬢の辛口トークの演出なんかは小さな子どもにはちょっとわからないでしょうね。

■子供 (☆☆

大人向けとはいったものの、とにかく大喜びです。

映画のワンシーンなんて関係ありません。ジョーズが口を開ければビックリ、恐竜が首を伸ばせば大喜び、火に襲われれば大興奮、てな感じです。

意外にウケたのはアニメ・セレブレーションというホロビジョンアニメのショーです。ホロビジョンのウッドペッカーと人間の役者とのこらぼれーしょんに子どもたちがビックリ&大笑いしていました。

気にしていた身長制限は、全く問題なく全てのアトラクションがOKでした。この点を気にしている方が多いと思いますが、107cm以上で全て乗れます。

■費用 (☆     )

◆ スタジオ・パス

大人(12歳以上) 5500円

子供(4〜11歳) 3700円

シニア(65歳以上) 4800

\ モデル料金 \

スタジオ・パス(大人)     2人×5500円

スタジオ・パス(子供)     2人×3700円

駐車場        2000円

 

→ 20400円

■総合 (☆☆

当然ですが、やっぱり楽しいですね。

子どもたちの満足度もかなり高く、次はいつくるのかと催促される状態です。

今回は、子どもたちの疲労度が高く、15:00ごろに帰ることになったので、ウォーターワールドやハリウッド・マジックなどのアトラクションは見れませんでした。

次回のお楽しみとしておきましょう...

Information

■電話番号

06-4790-7000

ホームページアドレス

http://www.usj.co.jp/

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ テーマパーク&遊園地MENUへ

inserted by FC2 system