♪ナガシマスパーランド
 (三重県桑名郡長島町)

 

 

名古屋近辺ではキング・オブ・テーマパークといっても過言ではないでしょう。

数年前(ホワイトサイクロンができたばかりでした...)に行った以来なので、あまりの変貌ぶりにびっくり仰天、かなり驚きました。

注目はやはり絶叫マシン群でしょう。

スチールドラゴン2000、ホワイトサイクロン、スペースショット、ウルトラツイスターなどなど多種多彩でどれも個性的です。

しかしながら、これらの絶叫マシンは、我が家のお子さま達では全て乗ることができません(身長制限/年齢制限などがありますので事前に確認することをオススメします)。

ですが、そんな小さなお子さまでも乗れるのが、シュート・ザ・シュートです。

身長110cm以上という制限のみですので、他の絶叫マシンと比較してかなりゆるい制限ですが、絶叫度はかなりのもので、愛娘は半ベソ状態でした。絶叫マシンデビューに、是非、オススメします。

正直、今回行くまでは、ナガシマスパーランドは絶叫マシンだけなので、小さな子ども連れが行ってもおもしろくないと思っていましたが、シュート・ザ・シュートのような絶叫マシンにも乗れましたし、他にお子さま用の乗り物として、

チルドレンコースター ・・・ お子さま用のジェットコースター

バイキング ・・・ 小さなバイキング

バルーンレース、レッドバロン、モトクロス ・・・ ぐるぐるまわる乗り物

トロイカ ・・・ かなりぐるぐるまわる乗り物

など、かなりの種類がありました。小さなお子さま連れのご家族も、是非、行ってみてください!!

スチールドラゴン2000 ホワイトサイクロン レッドバロン
モトクロス バルーンレース チルドレンコースター
トロイカ シュート・ザ・シュート シュート・ザ・シュート(観客側)

 

Check

■大人 (☆☆

絶叫マシン好きにはたまらないですね。

1日では、乗り切れないでしょう。

前述のシュート・ザ・シュートやフリーフォール、コークスクリューなどは、乗車制限がゆるいので、子ども連れでもなんとか乗れます。

事前準備をしっかりすることが、楽しく効率的に遊ぶための必須ポイントです。

■子供 (☆☆ )

とにかく大喜びです。

小さなお子さまから中学生、高校生まで、誰もが楽しめるだけの設備充実度です。

唯一のネックは待ち時間ですが、これだけはどうにもなりません。お子さまたちにはつらい時間ですが、待った時間に比例して、楽しい思いができると思って我慢してもらいましょう。

■費用 (☆     )

◆ フリーパス

大人(高校生以上) 4100円

小・中学生 3100円

幼児 2歳以上 1300

入場料

大人(高校生以上) 1500円

小・中学生 1000円

幼児 2歳以上 500円


\ モデル料金 \

フリーパス(大人)     2人×4100円

フリーパス(小・中学生)     1人×3100円

フリーパス(幼児)     1人×1300円

駐車場        500円

 

→ 13100円

■総合 (☆☆ )

費用が結構かかりますが、それに見合った楽しさを提供してくれることは間違いありません。

今回、我が家は無計画に行ってしまったのですが、事前の情報収集で乗るもの(乗れるもの)を確認しておけば、もう少し効率的に過ごせたのになぁと、少し残念に思っています。

ナガシマスパーランドについては、各社から紹介本が出版されていますので、活用してください。

Information

■電話番号

0594-45-1111

ホームページアドレス

http://www.nagashima-onsen.co.jp/

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ テーマパーク&遊園地MENUへ

inserted by FC2 system