♪マーサ21 遊びの広場ジョイ・パラ
 (岐阜県岐阜市)

 

 

マーサ21というショッピングセンター内にある室内遊園地が『遊びの広場ジョイ・パラ』です。

遊園地というと、ちょっと大げさな感じがしなくもないのですが、メリーゴーランドやサイクルモノレールなどの乗り物があり、一応、ミニ遊園地と言えるでしょう。

メインの施設は、前述したメリーゴーランドとサイクルモノレール、そして子ども向けのプレイランドです。

その中でも一番のオススメはサイクルモノレールです。園内の壁を一周するので、結構距離があります。

プレイランドも、定番のすべりだい/ボールプールなどのほかに、お絵かきコーナーがありました。めずらしいですね。

ちなみに、上記の施設以外は普通のゲームセンターにあるような感じです。

人がいっぱい サイクルモノレール 子供の遊び場
すべりだい ボールプールなど お絵かき
メリーゴーランド 馬車に乗ってます おもちゃみたいな自動車

 

Check

■大人 (☆☆   

かなりの人込みで、かなり騒がしいです。

その中で子どもたちが遊び終えるのを待つことになるので、ちょっと苦痛でした。

■子供 (☆☆ 

メインの3施設には大喜びです。

子どもはゲームセンター大好きなので、それ以外でもかなり遊べると思います。

■費用 (☆   )

記憶があいまいなのですが、メリーゴーランド/サイクルモノレールプレイランドが、それぞれ、300円、300円、200円でした。3施設の割引購入で500円で買えるのですが、買ってから気づきました。事前購入を忘れずに...

■総合 (☆☆  

子どもたちは喜ぶでしょう。ただ、大人にはちょいと苦痛です。大人は、マーサ21でショッピングすることで穴埋めしましょう。

Information

■電話番号

058-295-2223

ホームページアドレス

http://www.masa21.co.jp/

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ テーマパーク&遊園地MENUへ

inserted by FC2 system