♪志摩スペイン村 パルケエスパーニャ
 (三重県志摩郡磯部町)

 

 

情熱の国スペインのテーマパーク、志摩スペイン村のパルケエスパーニャです。

春休みを利用して行ったのですが、金曜日だったからでしょうか、驚くことにほとんどのアトラクションが待ち時間ZEROでした。かなりの数のアトラクションがあったのですが、身長制限があるピレネーと、子どもが怖がって乗るのを拒否したグランモンセラー以外のほとんどのアトラクションで遊ぶことができました。ぱるけえすぱ〜にゃ、恐るべし、です。

一番、良かったのは、船に乗って、古城の中を突き進む、アドベンチャーラグーンというアトラクションです。

大砲の攻撃を受けて水飛沫を受けたり、急流すべりがあったりと、なかなかの迫力でしたが、古城から最後に抜け出す場面では、あっと驚く展開があり(小生の稚拙な文章では表現できないッス)、大人でも楽しめるものでした。

そのほかのアトラクションも、東京○ィズニーランドや○SJと比較すると、派手さや精密さには欠けるものの、そこそこ楽しめるレベルです。待ち時間が短いので、多くのアトラクションが楽しめる分、ナイスガイ家家長のような気が短い人間には適しているかもしれません。また、小さいお子さまがいる家族の方にもよろしいんじゃないでしょうか。

入口 街並み マヨール広場
スプラッシュモンセラー 1 スプラッシュモンセラー 2 アルカサルの戦い
グランモンセラー フライングドンキホーテ ダルシネア
ドラゴンの宝探し 童話の散歩道 クエントスの森 ドンキホーテ冒険の旅
アドベンチャーラグーン チョッキーの不思議な館 大道芸人

 

Check

■大人 (☆☆ 

アドベンチャーラグーンなど、大人でも楽しめるアトラクションがあり、結構楽しめます。

今回、子どもの身長制限で乗れませんでしたが、ピレネーのような絶叫マシーンもありますので、その手の乗り物がお好きな方にもよろしいんじゃないでしょうか。

■子供 (☆☆

子どもは遊園地ならなんでも楽しいんでしょう。

テーマや演出の精密さなんぞは、違いが分かっていないみたいで(分かってたらゴメンなさい)、とにかく楽しいたのしいタノシイといった感じです。


地味ですが、かなり喜んでいたのが、フィエスタトレインという汽車のアトラクションです。フィエスタ広場というコーナーを汽車に乗って一周するものですが、スプラッシュモンセラーの下をくぐったり、グランモンセラーの裏側を走ったりと、面白いルートを走ってくれます。

■費用 (☆    )

◆ パスポート

大人        4800円

中人(中高生   3800円

小人(4歳以上)  3200円


\ モデル料金 \

パスポート(大人)     2人×4800円

パスポート(小人)     2人×3200円

駐車場        1000円

 

→ 17000円


※チケットショップで近鉄の株主優待券(1枚1000円)を購入すると パスポートを半額で購入できます。上記モデル料金で全員使用すると、4000円お得になります。

■総合 (☆☆ 

行く前は、ちょっとしょ〜もない遊園地をイメージしてましたが、意外や意外、結構楽しめました。

アトラクションの質も想像以上でしたし、何といっても待ち時間が少ないのがよかったです。

夏休み期間だけ催される、ロストレジェンドというショーや、走路に不具合が見つかって調整中だった幻のイベリア超特急という室内コースター、子どもがびびって乗らなかったグランモンセラー、身長制限で乗れないピレネーなど、いくつか遊び残しがあるので、もう一回行ってもいいかなぁと思っています。

Information

■電話番号

0599-57-3333

ホームページアドレス

http://www.parque-net.com/

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ テーマパーク&遊園地MENUへ

inserted by FC2 system