♪市民四季の森
 (愛知県小牧市)

 

 

市民四季の森は、バーベキュー場やディスクゴルフ、パークゴルフなどの施設を備えた、まだ真新しい公園です。

市民四季の森は、現在(2002年3月)も園内の整備が続いていて、完成まではもう少し時間がかかりそうです。

市民四季の森で最も目を引く設備は、公園入り口近くのソリすべりの丘です。傾斜がそこそこあるので、思ったよりスピードがでます。ヘルメット、手袋、ソリを無料でレンタルさせて頂けるので、必ず装備しましょう。

ワンパク冒険広場の遊具はかなり充実しています。週末は小さな子供連れの家族でごったがえしています。

遊具の種類はかなり豊富なので、歩き始めた一歳児から小学生ぐらいまで、どんなお子様でも楽しく遊べるのではないでしょうか。

市民四季の森には、ディスクゴルフ(ボールのかわりにフリスビーで行うゴルフ)やパークゴルフ(パターゴルフに似ていますがボールが直径4、5cmくらいの大きさです)など、大人も一緒に楽しめるような施設もあります。親子で一緒に体を動かし、汗を流すというのもいいですね!

屋根付きのバーベキュー場もありますので、朝から夕方まで一日かけて遊ぶってのもできそうですね〜

ソリすべりの丘 ワンパク冒険広場(1) ワンパク冒険広場(2)
ワンパク冒険広場(3) 展望台からの景色 ディスクゴルフ
パークゴルフ バーベキュー場 虹の滝

 

 

Check

■大人 (☆☆ )

ディスクゴルフやパークゴルフは子供と一緒に楽しめそうです。

ソリすべりの丘には、結構ハマっているお父さんもいました。

■子供 (☆☆ )

市民四季の森の遊具はかなり豊富で子供たちは飽きないでしょうね〜

我が家の子供たちも、ワンパク冒険広場では、ず〜っと遊んでました。

噴水で見られる虹は、非常にビューティフル!子供たちも大喜びです。

■バーベキュー場 (☆☆ )

なかなか清潔感のあるバーベキュー場です。

すぐそばの芝生広場で子どもたちが遊べます。

虹の滝も近く、虹を見て涼むのも良し、水遊びも良し、です。

■費用 (☆☆ 

◆ ディスクゴル

大人 200円

小人 100円

パークゴル

大人 400円

小人 200円

■総合 (☆☆ )

市民四季の森は、非常にバランスのとれた施設だと思いますね〜
大人も子供も楽しめる公園だと思います。
ネックは混雑とアクセスがやや悪い点ぐらいです。
ソリすべりの丘は、以前行ったとき、順番待ちになるぐらい、人がいっぱいでした。
でも、裏を返せばそれだけ人気があるということですが...
場所が市街から外れているので、少し不便ですが、それでも行ってみる価値はあると思います。

Information

■電話番号

0568-78-4554

ホームページアドレス

http://www.city.komaki.aichi.jp/shisetu/sikinomori
/mori_map.html

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ 公園MENUへ バーベキューMENUへ

inserted by FC2 system