♪神明公園
 (愛知県西春日井郡豊山町)

 

 

神明公園は、県営名古屋空港がある豊山町に最近できた新しい公園です。以前、当HPのBBSにアンちゃんさんからの書き込みがあり、非常に興味を持っていたのですが行ってみると、いやぁ、かなりオススメできる公園だと思います。


神明公園で、まず、目に付くのが航空間boonという施設です。館内には、飛行機やヘリコプターなどの展示やパソコンを使った航空関連のクイズ、航空力学などの体験コーナーなどなど、定番の展示内容があるのですが、その一角にあるのがオススメのフライトシミュレータです。自分で操縦桿を握り、空中の風船を目標に操縦します。最後は空港に着陸して終了となるのですが、これが結構難しいようで...子供たちは、目標に向かって進めなくなると、めちゃくちゃな操縦を始めて、地面に向かって突っ込んでいったりします。それが、また、楽しいようですが...

航空館boonを出て、神明公園内に入ると、ありました!バーベキュー場です!

テーブル&椅子付きの炉がいくつか並び、そこでしかバーベキューはできませんので、予約が必要とのことですが、おかげで混雑の心配は要りませんね。炊事場やトイレもBBQ場から近く、とても使い易そうでした。BBQ場の前には芝生の広場があるので、サッカーやキャッチボールなどで遊べるのも○ですね。

バーベキュー場から、ちょっと離れたところにコンビネーション遊具が幾つか並んだエリアがあるので、子供たちはそこでも遊ぶことができます。その遊具群の近くに、土のグラウンドもあるので、こちらで遊べばBBQ場の人たちに迷惑をかけることはないかなぁと思います。

神明公園内に高台があるので、そこからの景色を楽しんだり、散策してみるのもよいでしょう。

航空館boon 航空館の中 ヘリコプター
飛行機(MO) フライトシミュレータ(MO) クイズ
名古屋空港を望んで BBQ場 炊事場
水遊び(MO) コンビネーション遊具(MO) 高台への遊歩道

 

Check

■大人 (☆☆ )

BBQ場で、BBQを楽しむ(=ビールを飲む)ことができるという点では☆と言っても過言ではありません。

ベースは公園なので、大人はのんびり芝生でゴロリと言う感じでしょうか

航空館boonがあるので、夏は涼しく、冬は寒さをしのげますので、助かりますね。

■子供 (☆☆ 

神明公園は、航空館あり、BBQ場あり、遊具あり、芝生広場ありと、子供たちが遊ぶものには事欠きませんね。

航空館では、にフライトシミュレータが一番人気です。操縦桿を握ってみる機会なんて、あんまり無いですからね...

■費用 (☆☆

無料です!!

■総合 (☆☆ 

施設のバリエーションの豊かさはうれしいですね。できれば、複合技で楽しみたいところです。
BBQ場で大人数でBBQを楽しみ、遊具や芝生広場でたっぷり遊び、疲れたら航空館で一休みなんて楽しみ方が良いのではないでしょうか。
BBQ場は要予約なので、お忘れなく!!

Information

■電話番号

豊山町役場都市計画課
  0568-28-2463

航空館boon
  0568-29-0036

ホームページアドレス

http://www.town.toyoyama.lg.jp/shisetsu/
19shinmei-p.html

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ 公園MENUへ バーベキューMENUへ 無料の遊び場MENUへ

inserted by FC2 system