♪小幡緑地 西園
 (名古屋市守山区)

 

 

野球場やテニスコートなどのスポーツ施設が充実した公園です。

数年前ぐらいだと思いますが、遊具が新設されました。なかなか立派な遊具群です。

ロープ製ブランコ・シーソー・アスレチックやウォーターマットなど盛り沢山ですが、一番人気は巨大なローラー滑り台です。

長いローラー滑り台はよく見かけますが、ここの滑り台は、幅がめちゃくちゃ大きいのが特徴です。

ソリの滑り台もありますが、ソリを持参しなくてはなりません。以前はレンタルしていたのですが...

小さな子ども向けの遊具もありますので、ヨチヨチ歩きのお子様から大きなお子様まで、誰もが遊べる公園になっています。

ローラー滑り台 ウォーターマット ブランコ
シーソー(天秤?) アスレチック ソリすべり
小さな子ども向け 遊歩道 テニスコート

 

 

Check

■大人 (☆☆  )

芝生地のスペースがけっこうあるので、弁当持参でのんびりと過ごすには○。

■子ども (☆☆ )

とにかく遊具が豊富です。

一押しのローラー滑り台は子どもに大人気で、立って滑ったり、しゃがんで滑ったりと、何度も何度も滑っています。

ロープ製のブランコなど、他では見かけない遊具が多いので、一度は体験してみてください。

■総合 (☆☆  

スポーツ関連の施設がメインのため、子どもの遊びが目的の場合、半日ここですごすには物足りません。しかしながら、ちょっと公園にでも行こうかなというときには十分すぎる施設です。


難をいうと、トイレに紙がなかったり、ソリすべりが貸し出しから持ち込みにかわったりと、ややサービスレベルが下がっているのが残念です。

Information

■電話番号

052-791-9492

ホームページアドレス

http://www.pref.aichi.jp/koen/keneikouen/obata/
obata.htm

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ 公園MENUへ

inserted by FC2 system