♪オアシス21
 (名古屋市中区)

 

 

名古屋のど真ん中、栄にできたおしゃれ〜な公園です。

 最大のインパクトは、『水の宇宙船』と呼ばれる施設です。

水の宇宙船の上に行くと、巨大な池と周囲の通路があります。池の床は透明になっているので、宇宙船上から下の景色を見ることができ、不思議な感じがします。また、周囲を見渡すと、テレビ塔を筆頭に栄の町並みを見ることもできます。

地下には31もの店舗があり、ショッピング/食事が楽しめます。

中でも子どもに大人気なのが、ポケモンセンターというポケモングッズ専門店です。店内は見渡すかぎり、ポケモングッズと子どもでいっぱいでした。全国でも数えるほどしかない店舗らしく、ここでしか買えないグッズもあるとのことです。みんな、プレミアっぽい話には弱いですね...

その他には、ポケモンセンターの横のどんぐり共和国とNHKキャラクターショップもかなりお子さまたちに人気でした。

水の宇宙船 水の宇宙船上 池の下が見えます
ポケモンセンター どんぐり共和国とNHKキャラショップ ベンチ

 

 

Check

■大人 (☆☆  )

のんびりできる雰囲気ではないですね。
水の宇宙船は、ちょっと他ではお目にかかれない代物です。一度は行ってみる価値有りでしょう。

■子供 (☆☆  )

ポケモンセンターでの買い物が最大の目的となりますね。
オアシス21に来たからには、立ち寄ること必須となるでしょう。

総合 (☆☆  )

『水の宇宙船』は必見です。ただ、宇宙船上に上がっても、散歩できるぐらいなので、一度行けば十分ですけどね...

散歩して、買い物して、食事して、と半日程度は遊べそうです。

Information

■電話番号

052-962-1011

ホームページアドレス

http://www.sakaepark.co.jp/

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ 公園MENUへ

inserted by FC2 system