♪三ツ又ふれあい公園
 (愛知県春日井市)

 

 

八田川と生地川が合流する地点、まさに三又の位置にある公園が、三ツ又ふれあい公園です。三又公園、三つ又公園ではなく、三ツ又公園が正式名称のようですね。

園内で確実に一番目を引くのが、フォリー『柳と蛙』です。色合いといい、その巨大さといい、なかなか他ではお目にかかれない遊び応えがある遊具ですね。ローラーすべりだいやロープネット、つり橋などなど、子供たちが喜びそうなコンビネーション遊具です。

他にも、広場やミニアスレチックなどがありますが、フォリー『柳と蛙』の存在感が大きすぎて、他の遊び場がかすんじゃいますね。でも、広場は平日にサッカースクールが行なわれるぐらい、かなりの広さがありますので、いろんな遊びができそうですね。

また、川沿いという立地を生かして、遊歩道があるのがうれしいですね。涼しげな木々の下、景色の良い土手の上、橋を渡って対岸に、植えられている花を見ながら、など散歩していても飽きない遊歩道ですので、のんびりウォーキングなんていかがでしょうか?ちなみにこの遊歩道、朝宮公園まで3、4km、さらに庄内川まで4kmほど続いていますので、脚力に自信のある方は是非チャレンジを!

フォリー『柳と蛙』 大きい遊具です ローラーすべりだい
上に登ってみました 広場も大きいですね ミニアスレチック
遊歩道 むつみ橋 ふれあい緑道

 

 

Check

■大人 (☆☆  )

遊歩道をのんびりウォーキングなんて過ごし方がオススメですね。
思い切って足を延ばして、行ける所まで行ってみるのも面白いかも!

■子ども (☆☆  )

フォリー『柳と蛙』は十分遊び応えがありますね。

この遊具だけでも遊びに来る価値があるのではないでしょうか?

広〜い広場で、思いっきり駆け回って遊ぶのも良いですよね!

■総合 (☆☆  

ローカルな公園にしては、遊び応えがあり、穴場的な存在ですね!

難を言うと、駐車場が狭い点ですね。数台しか停められません。でも、そんなに車で来る人は居なさそうなので大丈夫かな?

Information

ホームページアドレス

http://www.city.kasugai.aichi.jp/kensetsu/
seisaku/keikan/hyaku/h049-nf.html

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ 公園MENUへ

inserted by FC2 system