♪可児やすらぎの森
 (岐阜県可児市)

 

 

なんといっても、ここの目玉は、中部地区最大(らしいです)のローラー滑り台です。

ただ、あまりにでかすぎて、一度滑り降りてからもう一回滑ろうと思っても、上に上がるのが大変です。3回ぐらいすべれば十分でしょう。

うれしいサービスとしては、ローラー滑り台用のマットを貸出してくれます。ローラー滑り台特有の、おしりがかゆくなる、痛くなることはありません。


逆に、ローラー滑り台以外の遊具はやや貧弱ですので...

あと、この公園の西入口に売店がありますが、ここの食べ物が非常にテイスティです。

みたらしだんごやぜんざいなど、できたての温かい状態で食べられます。

中でも一番のオススメは『玉せん』という食べ物です。これは、玉子を焼いてセンベイではさんだ物ですが、玉子にはタコや天かす、ソースといったお好み焼きのような具材が乗っていて、味もまさにお好み焼きのような感じです。150円とお値打ちなので、是非、食べてみてください。ちなみに、この店のオリジナルとのことです。

この公園に行く上での注意点をいくつかご紹介します。

まず、道が非常にわかりにくいです。看板もほとんどないので、あらかじめ行き方をチェックしてから出発されることをオススメします。

もう一点は、ローラー滑り台や売店などは西入口側にあります。東入口に駐車すると、そこまで行くためにかなり歩くことになります(坂あり)。体力がある人はよいのですが、小さなお子様がいる方は、西入口を使用されたほうがよいかと...

東入口付近の遊具 ターザンロープ 展望台
ローラー滑り台(1) ローラー滑り台(2) ローラー滑り台(3)
おしりマット 売店 玉せん

 

 

Check

■大人 (☆☆   )

とにかく移動で疲労困憊です。

ローラー滑り台に乗るため、他の施設に移動するためなど、疲れまくります。

■子供 (☆☆   )

ローラー滑り台以外の遊具が少なすぎます。

東入口付近にも一応遊具があるのですが、場所が離れすぎています。

小さなお子様連れには、ちょっと不向きかと...。

総合 (☆☆   

施設としてはちょっと貧弱です。
アクセスも悪く、道に迷いやすいのもマイナス点。
唯一のウリであるローラー滑り台にしても、乗口まで坂を上がるのが結構キツイです。

否定的な意見ばかり挙げてしまいましたが、西入口の売店は非常においしいので、一度訪れて、食べてみてください(是非玉せんを)。

Information

■電話番号

0574-65-9975

ホームページアドレス

http://www.city.kani.gifu.jp/kankou/yasuragi/

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ 公園MENUへ

inserted by FC2 system