♪海南こどもの国
 (愛知県海部郡十四山村)

 

 

海南こどもの国は、我が家の子どもたちが幼稚園の遠足で行き、おもしろかったとのことだったので、再度、行ってみることになりました。


こどもの国というだけあって、遊べる施設が結構あります。特に、子どもが喜ぶ遊具系の充実度は素晴らしいですね。

海南こどもの国には、コンビネーション遊具とローラーすべりだいが各2基あり、その他、木製のアスレチック風遊具や迷路風遊具、積木のような遊具、スーパーウェーブと呼ばれる子どもが走り回れる遊具などなど、数、質ともに非常に充実しています。小さなお子さま用に幼児用遊具があるのも、気が利いていますね。同様に、ローラーすべりだいも大きいものと中ぐらいのものの2種類があり、乗り分けできるのもグッドです。

また、海南こどもの国は、足踏みゴーカートや水上自転車などの有料遊具も非常に低料金なので、懐にもやさしいですね〜

海南こどもの国には、芝生広場もありますので、お弁当持参で一日のんびり遊べそうです(実際、レジャーシートでお弁当という方が結構いらっしゃいました)が、かなり人気がある公園らしく、駐車場が昼にはいっぱいになっていました。早めに入園することをオススメします。

海南こどもの国は、公園の広さも広すぎず/狭すぎずで、移動もらくらくですので、比較的小さなお子さま連れにピッタリではないでしょうか。

スーパーウェーブ コンビネーション遊具 積木みたいな遊具
幼児用遊具 トランポリンみたいな 消防車
足踏み式ゴーカート 水上自転車 またまたコンビネーション遊具
砦広場の遊具 迷路のような遊具 ターザンロープ
芝生広場 巨大ローラーすべり台 中型ローラーすべり台

 

 

Check

■大人 (☆☆  )

海南こどもの国は、子どもたちがメインの施設なので、芝生広場でのんびり過ごすのがいいでしょう。

規模がさほど大きくないので、移動がラクなのがいいですね。最近、かなり大型な公園も多いのですが、移動でヘトヘトになっちゃうことも多いですからね。

■子供 (☆☆ )

海南こどもの国の遊具の充実度は◎でしょう。ひとつひとつの大きさは中程度ですが、バリエーションの豊富さは、それを補って余りあります。

1つ大きな遊具がポツンとあるより、いろんな場所でいろんな遊具がある方が、子どもたちも飽きずに遊べるみたいだと思います。

■費用 (☆☆

足踏み式ゴーカート

    1周        50円

水上自転車

    1台10分     50円

■総合 (☆☆ )

海南こどもの国は、こどもの国という名前に違わず、子どもたちが遊ぶには最高の環境です。
大きい子も小さい子も遊べるような心遣いがあちこちで見られ、非常に好感がもてました。
天気のよい日に、子どもたちをたっぷり遊ばせ、大人は空でも見ながらのんびり昼寝でもいかがでしょうか。

Information

■電話番号

05675-2-1515

ホームページアドレス

http://www6.ocn.ne.jp/~k-kodomo/

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ 公園MENUへ

inserted by FC2 system