♪二子山公園
 (愛知県春日井市)

 

 

二子山古墳という前方後円墳が敷地内にある公園です。
 しかしながら、古墳といっても、地面から見るとただの小山にしか見えません。あしからず...

遊具は意外と充実しています。滑り台やブランコなどの普通の遊具のほか、古代の家(?)のような遊具もあり、結構、新鮮です。子供たちにも好評でした。

ハニワの館という建物が公園の中心にあります。無料ですが、所要時間は5分程度でしょう。

二子山古墳 滑り台 ウマ
古代の家(?) ハニワの館(外観) ハニワの館(ハニワ)

 

 

Check

■大人 (☆☆   )

芝生のエリアもあるので、ゴロンと昼寝もいいですね。
遊具がそこそこ充実しているので、子供を遊ばせ、のんびりすることはできそうです。

■子供 (☆☆  )

ハニワにはちょっと興味を持って見てました。

古代の家のような遊具も、他ではなかなかお目にかかれない代物なので、何度も昇り降りしてました。
電車や飛行機が近くを通るので、息子は大喜びです。

■費用 (☆☆

ハニワの館 ・・・ 無料

■総合 (☆☆   )

ものすごく広いわけでもなく、ものすごくおもしろい遊具があるわけでもありません。
前述したとおり、古墳が有名といっても、見た目はただの小山にすぎません。
ただ、ふら〜っと行って、のんびりする程度であれば十分な設備と環境です。

Information

■電話番号

ハニワの館 0568-32-9100

ホームページアドレス

http://www.city.kasugai.aichi.jp/kensetsu/
koenryokuti/int-b6.html

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ 公園MENUへ

inserted by FC2 system