♪犬山ひばりヶ丘公園
 (愛知県犬山市)

 

 

犬山市のはずれにある公園です。

ここの目玉は『ジャイアントスライダー』という巨大ローラーすべりだいです。

全長70m、高さ12mとかなりビッグなすべりだいで、乗り場まで行くのが大変なくらいですが、子どもたちは何度も何度も何度も嬌声をあげながらすべってました。

その他の遊具も充実していて、アスレチック風の遊具やブランコ、トランポリンなど結構遊べます。

また、芝生広場もありますので、遊ぶもよし、弁当を食べるもよし、昼寝もよしです。

高台にあるので、見える景色もグッドで〜す。

ジャイアントスライダー ターザンロープ トランポリン
ブランコ 恐竜らしい 恐竜の体の中
ロープの塔 芝生広場で縄跳び 犬山市を望む

 

 

Check

■大人 (☆☆   )

のんびりできそうな公園です。

美しい眺めを楽しみながら弁当でも食べ、昼寝でもどうぞ。

■子供 (☆☆ )

『ジャイアントスライダー』がダントツの人気です。ループもあり、なかなかの迫力です。

その他にも遊具がけっこうありますので、かなり遊べると思いますよ。

総合 (☆☆☆  )

そんなに派手さはないのですが、目玉のジャイアントスライダーをはじめ、遊具がしっかりと配置されていてポイントが押さえられています。
周囲は自然にあふれ、気のせいか空気もおいしい気がします。のんびりとした週末を過ごすには非常にいいんじゃないでしょうか。

Information

■電話番号

0568-61-1800(犬山市都市計画課)

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ 公園MENUへ

inserted by FC2 system