♪浜松市フルーツパーク
 (静岡県浜松市)

 

 

記念すべき、炭火でeat!!初、ナイスガイ家以外のレポート掲載です!!

ナイスガイ家家長の職場の先輩、K氏ことイマイチロー特派員からレポートを提供していただきました。ありがとうございます。

【 From イマイチロー特派員 】

四季折々のフルーツと子供の遊び場とデイキャンプの楽しめる欲張りな施設です!!

きっかけは、イチゴ狩りに行きたいと思いホームページで探していて見つけました。やはり、いくらイチゴ好きの子供とはいえ(ナイスガイ家のお子様はイチゴが苦手なようで・・・)それだけではすぐに飽きてしまうと思っていたところへ、まさに理想の地だと思いました。

ちなみに、私どもの家族は、夫(ナイスガイ家家長さんと同じ職場です)・妻・子供1(男5歳・ナイスガイ家長男さんと同じ幼稚園です)・子供2(男3歳)の4人です。

到着したら入園料を払い、まずはイチゴ狩りへまっしぐら。結構園内が広くて会場が園内の端にあるため長いエスカレータにも乗って、歩きつかれたところでやっと到着しました。途中で、様々なフルーツが栽培されていました。

一人ずつ練乳をもらい、ハウスへ入りました。家族4人で奥行き約20mの列を2列(両側にイチゴあり)割り当てられ、30分食べ放題でした。実際には30分経つ前に全員満腹で昼食が食べれない状態になるまで食べまくりました。長男は、知らないうちに練乳をおかわりしていました(おかわりOKだそうです)当日は平日であったため、空いていました。ただ、15:30まで受付となっていますが12:00頃で受付終了でした。ですから、尚更休日は早めに行くことをお勧めします。

その後、チューチュートレイン(汽車型のバス)に乗って、歩いて子供待望の遊び場「フルーツオーケストラ」に到着。パイナップル・リンゴなどのフルーツの形をした大型遊具に子供は大満足でした。ただ、それを見ている大人はちょっと寒かったです...

あと、当日は誰も利用していませんでしたが、デイキャンプ施設があります。入園料+駐車料で利用できるそうです(当日先着順)もう少し、暖かくなったらバーベキューを楽しみながら子供を遊ばせられます。

ここだけではなく、浜名湖周辺の観光と組み合わせても良いのではないでしょうか?

ただ、高速代とガソリン代に加え、入園料等の出費が結構ありますので、十分に楽しんで元を取ってください。ちなみに、我が家は大満足でした。

長いエスカレータ(下から) 長いエスカレータ(上から) どれにしようかな
いただきます いただいてます チューチュートレイン
フルーツオーケストラ 全景 フルーツオーケストラ 看板 パイナップル滑り台
遊具がいろいろ デイキャンプ施設

 

 

Check

■大人 (☆☆ )

暖かくなってデイキャンプ施設でバーベキューができればもう少し高評価でしょう。
紹介した以外にも、いろんなフルーツの栽培が見られるので結構楽しいですよ!
「この果物はこんな風にできているんだよ!」と子供に説明すればポイントアップ間違いなし。

■子供 (☆☆

フルーツオーケストラなど文句なしの充実振りです。敷地が広いので、ぐったり疲れること間違いなし。

■費用 (☆☆  

◆ 入園料

大人    700円

小中学生 350円

 

駐車料

       200円

※入園料+駐車料でデイキャンプ利用可能

 

◆ イチゴ狩り

小学生以上  1100円

3歳以上     800円

(季節によって料金に差あり、事前に要確認)

■総合 (☆☆ )

施設を全てフル活用すれば、大人も子供も満足間違いなしです。

かかる費用のことを考えても行く価値ありです。

当日はイチゴだけで満腹で行けませんでしたが、園内には新鮮なフルーツを食べられるレストランもあるようです。

イチゴ狩りは5月上旬で終わりですが、その後はレストランを利用してみてはいかがでしょうか?

Information

■電話番号

053-428-5211

■開園時間

10〜4月 : 9:00 〜 16:30
 5〜9月 : 9:00 〜 17:00

※入園は閉園30分前まで

***イチゴ狩り受付時間***
9:00〜15:30
※時間内でもイチゴがなくなり次第受付終了、ちなみに3/19は12:00ごろ終了でした。

■地図

近辺  周辺

ホームページアドレス

http://e-fruitpark.com/

 

 

TOPへ 公園MENUへ バーベキューMENUへ

inserted by FC2 system