♪岐阜ファミリーパーク
 (岐阜県岐阜市)

 

 

岐阜ファミリーパークは、岐阜市内といっても、かなり北に位置しているので、名古屋近辺からは意外と時間がかかります。

岐阜ファミリーパークには、ゴーカートやスーパーモービル、サイクルモノレールなど、低料金の乗物/遊具がたくさんありましたが、子供たちが一番興奮したのはボブスレーですね!

意外と傾斜がきつく、結構、スピードがでます。注意書きに『スピードを出しすぎるとコースアウトします!』と書いてあったので、そんな大袈裟なと思って滑ったら、いやいや、なめたもんじゃありません。結局、ビビってブレーキを引きまくりでした。

そして、写真も掲載していますが、ジェロニモ砦という遊具の存在感がまさに圧巻です。岐阜ファミリーパークの最大のウリと言っても過言ではないと思いますね。ナイスガイ家家長が今まで見た遊具の中でもまさに最大規模!城というか砦というか、本当にビッグな遊具ですよ!

砦の中は迷路状になっていますし、急傾斜の外壁にも遊具がいっぱいです。見張り台、橋などもあり、子供の冒険心をくすぐること間違いありません。

その他、岐阜ファミリーパークには、パターゴルフやインラインスケートなどもあり、まさに一日中遊ぶことができる公園だと思います。

是非、お弁当持参で岐阜ファミリーパークへ Let's Go!!

スーパーモービル ボブスレー パターゴルフ
サイクルモノレール ゴーカート アドラU
ジェロニモ砦(1) ジェロニモ砦(2) ジェロニモ砦(3)

 

 

Check

■大人 (☆☆ )

ボブスレーは、思ったよりもスピードが出て、大人でもスリルを味わえます。

パターゴルフやサイクルモノレールなど、子供と一緒に楽しめる遊具もあるので飽きませんね。

■子供 (☆☆

岐阜ファミリーパークは、遊具の種類が多くて子供たちには大好評でした。

ジェロニモ砦は広く、かつ、地下迷路や展望台、滑り台など、バリエーションも豊富なので、一度遊び始めたら帰らなくなるぐらいですね。冒険・探検気分を満喫できる遊具です!

■費用 (☆☆ 

◆ ボブスレー/ゴーカートなどの遊具

大人 200円

小人 100円

※ 第三日曜は中学生以下無料です

(岐阜県家庭の日だそうです)

■総合 (☆☆ )

岐阜ファミリーパークには、有料・無料を問わず、質の高い遊具がたくさんあるので、一日中楽しめます。
あえて難点をあげるとしたら、アクセスがいまいちよくない点ぐらいです。
早く行きたい場合は、関ICまで東海北陸道を使用するとよいでしょう。

Information

■電話番号

058-229-6052

ホームページアドレス

http://lifelong.lifelong.city.gifu.gifu.jp/gy39user/2138.htm

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ 公園MENUへ

inserted by FC2 system