♪県営朝宮公園
 (愛知県春日井市)

 

 

ナイスガイ家から車で5〜10分ぐらいの近さにある公園です。スポーツ施設が充実している点が特徴です。

まず、子どもたちが大好きな遊具の紹介です。

公園の一角に遊具群がまとまったエリアがあり、すべりだいやジャングルジムなどが組み合わされているコンビネーション遊具がある一画と、動物の遊具やシーソー、ブランコなどの小さな子ども向けの遊具がある一画があります。コンビネーション遊具の規模はなかなかの大きさですので、小学生や幼稚園児ぐらいであれば結構遊べますし、まだ幼稚園に入園前の小さなお子さまでも、動物遊具などであれば安心ですね。

前述したとおり、スポーツ施設が充実しています。テニスコート、野球場、サッカー場、そして夏季はプールもオープンします。夏季のプールは意外とすいているので、人、人、人のイモ洗い状態が嫌いな方にはオススメです。

ぶらさがってます コンビネーション遊具 キリン
テニスコート 野球場 サッカー場

 

 

Check

■大人 (☆☆   )

運動施設が充実しているので、スポーツ派の方には、いいですね。
遊具近くに芝生エリアがあるので、子どもを遊ばせつつのんびりしましょう。

■子供 (☆☆  )

新し目のコンビネーション遊具は、まずまずの規模ですので、結構遊べると思います。
子どもがのんびり広々と遊べる、夏場のプールがオススメです。

総合 (☆☆   )

スポーツ施設が一通り揃っています。サッカーや野球の試合なんぞにはいい環境です。
小さな子どもを連れて行くにも、そこそこの遊具とそこそこの芝生エリアがあり、そこそこ遊べます。
天気が良い暇な日に、ちょっと子どもたちを遊ばせようか、というシチュエーションの場合にピッタリでしょう。

Information

■電話番号

0568-84-4991

ホームページアドレス

http://www.pref.aichi.jp/koen/keneikouen/
asamiya/asamiya.htm

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ 公園MENUへ

inserted by FC2 system