♪木曽三川公園センター
 (岐阜県海津郡海津町)

 

 

木曽三川公園センターは、木曽川/長良川/揖斐川がちょうど集まるところにある、まさに、三川公園です。

道路を挟んで北側に芝生広場や遊具、南側に展望タワーやレストランがありますが、今回は、北側の施設を紹介します。

木曽三川公園センターの一押しは、巨大な木製コンビネーション遊具『一夜城』です。

その名が示すように、一夜で作られたわけではないと思いますが(当たり前ですね...)、まさに城のような巨大遊具ですね。ローラー滑り台/ターザンロープ/ジャングルジムなどなど、小さいお子さんから大きなお子さnまで、十分たのしめるコンビネーション遊具です!

もう一種類『空中遊歩』という遊具群がありますので、子どもたちも飽きません。『空中散歩』という名前のとおり、地面に足をつけずに遊ぶ遊具が勢ぞろいしています。地面に落ちずに、どれだけ遊べるか競争してみてもいいですね!

芝生広場もありますので、家長たちが大好きなのんびり昼寝も◎。

展望台 つり橋 ロープジャングルジム
ターザンロープ 一夜城天守閣? ロープネット
ローラー滑り台 空中遊歩 芝生

 

 

Check

■大人 (☆☆   )

花好きな人には散歩がオススメです。

木曽三川公園センターは、チューリップが有名らしいので、春(でしたっけ?)の時期を狙って行ってみてはいかがでしょうか?

私のように花に興味がない人は、弁当持参で、芝生の上でのんびり昼寝としゃれこみましょう。

■子供 (☆☆ )

巨大遊具にはご満悦でしょう。

いろんな種類の遊具があるので飽きません。

芝生広場も大きいので、サッカーやキャッチボール、フリスビーなどもできます。

総合 (☆☆☆  )

遊具の充実度が非常に高い公園ですので、子どもたちには好評です。
そのせいか、遊具はたくさんのお子さま方でかなり混雑しています。
注意点としては、名古屋方面から向かう場合、立田大橋でかなり渋滞します。よいルートをご存知の方、教えてください。
あと、駐車場からの距離がちょっとあります。余分な荷物や忘れ物などに気をつけましょう。

Information

■電話番号

0584-54-5531

ホームページアドレス

http://www.kisosansenkoen.go.jp/~center/

■地図

近辺  周辺

 

  

TOPへ 公園MENUへ

inserted by FC2 system