♪クーラー 54QTスチールベルトクーラー(Coleman)

保冷力、容量ともに最高峰のクーラーです。

以前からこのクーラーに憧れ、ショップに行く度に『いいなぁ〜、欲しいなぁ〜』と思って見ていましたが、漸く購入することができました。というのも、2泊キャンプをするには、従来のクーラーでは保冷力、容量ともに力不足が明らかになったので、必要にせまられたからですけどね。

保冷力はウワサどおり、抜群です。前のクーラーでは、2日目の朝には、飲み物がぬる〜くなりはじめてしまったのですが、SBクーラーは、キンキンの状態をキープできてました。『3日は氷がとけないなんてフレコミがあるぐらいですからね。

また、容量の大きさも51リットルとかなりのものです。高さもかなりあり、ペットボトルを縦置きできる点も助かります。

しかし、容量の大きさの割りにサイズが小さい点を見逃してはいけません。ステンレスボディのおかげで断熱材の厚さを抑えることができるので、サイズを抑えることができるのですが、キャンプ道具が増え、車の荷室がいっぱいになってきているので、このサイズは非常に助かっています。

唯一の難点は、ステンレス製のため、重量が10kgと重い点ですね。ほぼ同サイズのポリエチレン製より4〜5kgほど重いのですが、これに関しては、家長がジムで身体を鍛えることでクリアです!!

 評価:★★★

かっこいいフォルム ペットボトルが縦にラクラク

 

 

TOPへ キャンプ道具MENUへ

inserted by FC2 system