♪テント SF351OD(SOUTH FIELD)

ワンタッチタイプで設営簡単なテントです。

不精なナイスガイ家 家長が、ラクに設営できるという理由だけで選びました。

インナーテントが最初からポールと一体になっていて、折りたたみの傘のような感じになっています。

4箇所のジョイントを、ホイッ、ホイッ、ホイッ、ホイッっと伸ばすだけでインナーテント部ができてしまいます。その時間は慣れれば1分以内です。あとはアウターをかぶせて、ペグダウンするだけと、確かに簡単です。

居住性も4人家族であれば、十分な広さですし、前室もあり荷物置き場も確保できます。

惜しむらくは、耐水圧の低さですね。カタログ値1000mmということなので、大雨(どれぐらいを大雨というのかよくわかりませんが...)ではちょっと心配な数値です。いまのところ雨漏れはありませんけどね...

 評価:

横から 後ろから

 

 

TOPへ キャンプ道具MENUへ

inserted by FC2 system