♪スクリーンテント SF8018ST(SOUTH FIELD)

全面メッシュ可能なロッジ型スクリーンテントです。

我が家では、オプションでSF8018ST用のインナーテントを購入したので、テントとしての使用もしています。まさに縦横無尽の大活躍、ナイスガイ家キャンプ道具の4番打者です。

ロッジ型なのでガッシリと自立し、安定感抜群です。

メッシュを全面可能なので、片面は日差しを遮り、残りの面はメッシュで風通しをキープ、といった使い方もでき、応用が利くのもグッド!!

難点は重さが結構ある点ですね。16kgとのことなので、結構、持ち運びが大変です。また、収納時の大きさも結構あります(幅110cm)ので、もう少しコンパクトだったらなぁと思います。

同じタイプで、アルミポールタイプのSF1024STでは、重量や収納サイズが改善されていますので、どちらかというと、こちらをオススメします(ちょっと値段が高いけどね)。

 評価:

全面メッシュ状態

 

 

TOPへ キャンプ道具MENUへ

inserted by FC2 system