♪大垣市スイトピアセンター
 (岐阜県大垣市)

 

 

大垣スイトピアセンターは、体を使って遊びながら科学体験できる『こどもサイエンスプラザ、水をテーマにした『水のパビリオン』、文化会館、図書館などが同敷地にある複合施設です。

大垣スイトピアセンターの『こどもサイエンスプラザ』には、バランスをとるゲームや、反射神経を試すゲームなど、体を使ったゲームや、ボールプール、ロッククライミングなどの遊具があります。

我が家のお子さまが一番よろこんだのは、スペースウォークという、空中(宇宙?)遊泳を疑似体験できる施設です。遊泳中に足をバタバタさせて喜んでました。


大垣スイトピアセンターの『水のパビリオン』には、水をテーマとした展示がずらりと並んでいます。

まず、入口すぐに、大きな石製の地球が水の上に浮いていてビックリしました。こんなばかデカイものが水に浮かぶんですね〜...いやぁ、驚きました!!

水のパビリオン内には、小さな水族館やシャボン玉体験コーナーなどがありますが、シャボン玉コーナーが一番人気でした。でっかいシャボン玉を頑張って作りましょう!

でも、シャボン玉遊びが終わったら、よいこは必ず手を洗いましょうね!

こどもサイエンスプラザ ボールで遊ぼう ボールプール
ロッククライミング 体をつかってゲーム スペースウォーク
噴水 石の玉が浮いてます プチ水族館
シャボン玉 シャボンカーテン 水のレンズ

 

 

Check

■大人 (☆☆  

大垣スイトピアセンターの施設の内容は、お子さま向けです。

大人は子どもたちのサポートにまわりましょう。

とは言いつつも、逆に大人の方が夢中になっちゃったりして...

■子供 (☆☆ 

大垣スイトピアセンターは、遊べる施設がいっぱいですので、かなり楽しめると思いますよ!

『こどもサイエンスプラザは、ゲームをすると、採点され、結果をカードに書き込むシステムなので、大きなお子さまでも楽しめるのでは...

頑張って、自己ベストを目指しましょう!

総合 (☆☆☆  )

大垣スイトピアセンター内には、『こどもサイエンスプラザ』と『水のパビリオン』の2施設があるので、バリエーションも豊富で、結構あそべます。日曜日に行ったのですが、混雑もなく、ゆっくりと遊べました。

雨の日や寒い日、暑い日など、屋外がつらい日でも、体を動かすことができて、かつ、勉強もできますね。

Information

■電話番号

0584-74-6050

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ 無料の遊び場MENUへ

inserted by FC2 system