♪レディヤンかすがい
 (愛知県春日井市)

 

 

レディヤンかすがいの正式名称は、青少年女性センターです。レディとヤングでレディヤンですかね?

レディヤンかすがいの2Fには、幼児を対象にした児童遊戯室があります。

滑り台やクッション、レゴや積み木、などなど、遊ぶものには事欠きません。エアコンも当然完備されているので、夏の暑い日、冬の寒い日、などでも年中OKです。ベビーベッドがあるので、乳児とその兄姉という構成でも気軽に行けますね。

レディヤンかすがいの1Fにも子どもの広場というスペースがあり、ここは小学生以上の、ちょっと大きいお子さま向けです。バスケットのゴールがあるなんて、なかなかお目にかかれない施設ですね!

レディヤンかすがいの外観 ベビーベッド 滑り台
ぼう状のクッション いい湯だな おおはしゃぎ
レゴ 積み木 子どもの広場

 

Check

■大人 (☆☆   )

子どもたちを遊ばせるだけなので、大人には退屈な時間ですね。

以前は、テレビが設置されていたので、それを見てれば、いい暇つぶしができたのですが...

室内なので、子どもたちを自由に遊ばせても、迷子などにはならないので、ナイスガイ家 家長は読書などしながら、子どもたちを見ています。

■子供 (☆☆  )

レディヤンかすがいの児童遊戯室には、滑り台を筆頭に、そこそこ遊べるモノがそろっています。

以外とスペースがある部屋なので、少々、走り回るぐらいはOKですね!

総合 (☆☆☆  )

レディヤンかすがいは室内のため、エアコンも効いて快適です。

危険度も小さいので、小さなお子さまでも安心して遊ばせることができます。

レディヤンかすがいのイメージとしては、ショッピングセンターにある子どもの遊び場を、かなりグレードアップしたような感じでしょうか。

我が家のお子さまは、なぜかココがお気に入りで、『 レディヤンに連れてって!! 』 とよく頼まれます。子どもを惹きつける何かがあるのでしょうかねぇ?

Information

■電話番号

0568-85-4188

ホームページアドレス

http://www.city.kasugai.aichi.jp/shiminkeizai/
seinenjyosei/gui-i2_3.html

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ 無料の遊び場MENUへ

inserted by FC2 system