♪キリンビアパーク名古屋
 (愛知県西春日井郡新川町)

 

 

名古屋市の北西、庄内川を渡ったところに新川町があります。この近辺は、2000年9月の東海豪雨で大きな被害にあったことが記憶に新しいですね。

キリンビアパーク名古屋は、その名前が示しているように、キリンビールの工場見学ができる施設で、キリンビール名古屋工場の敷地内にあります。

キリンビアパーク名古屋の中に入ると、まるでホテルのような豪華なエントランスに、まず、驚かされます。キリンビアパーク名古屋は、工場見学といっても工場の機械をただ見て周るのではなく、大きなスクリーンによる映像やCGによる説明、麦汁(ビールの製造過程で作られる)の試飲、などなどバリエーションに富んだ内容になっています。当然、実際の工場の機械も見ることができますが、これが迫力満点ですね〜...ベルトコンベア上を膨大な量のビール缶が走り回り、次々と無駄な動き無く梱包されるのですが、その美しい動きにはつい見惚れてしまうでしょう。

キリンビアパーク名古屋では、工場見学が終わると、お楽しみのビール/ジュースの試飲ができます。

ビールはラガーor一番搾り、ジュースはキリンレモンorオレンジジュースor烏龍茶から選ぶことができ、しかも2杯まで試飲できます。さらに、アラレのつまみ付きと至れり尽くせりです。ありがたいですね。

ただ、一点気になったのは、どう見ても工場見学っぽくないオヤジが一人でビールを試飲をしてた事です。こういう『常連さん』はやっぱりいるみたいですね。ある意味うらやましいですが...家長も、キリンビアパーク名古屋に入り浸りたいです...

キリンビアパーク名古屋の入口 キリンビアパーク名古屋のエントランス ビールの原料
江戸時代にビールが? ビール瓶のリサイクル すごい施設
工場での廃棄物ゼロの取組 お待ちかねのジュース試飲 つまみのアラレ

 

 

Check

■大人 (☆☆

大人というよりナイスガイ家 家長の点数といってもよいでしょう。子どもが楽しんで、かつ、自分もビールが飲めるという、素晴らしい施設ですね!キリンビアパーク名古屋は!!

あんまり、こんなことを書くと、前述した『常連さん』と同じように思われちゃいそうですが...

■子供 (☆☆  

あくまでも工場見学なので、めちゃくちゃおもしろいという施設ではありませんね。
でも、実際に工場が稼動しているところを見たときには、あまりに整然かつスピーディーな動きに、結構、喜んでました。

当然、ジュースの試飲も○です。

総合 (☆☆☆  )

工場見学もなかなかおもしろいもんですね。子どものころ、学校から近所のパン工場に見学に行ったことを思い出しました。

キリンビアパーク名古屋では、試飲ができるのもいいですね。ただ、車で行く人は飲酒運転に注意しましょう。

Information

■電話番号

052-408-2000

ホームページアドレス

http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/nagoya/

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ 無料の遊び場MENUへ

inserted by FC2 system