♪根尾川谷汲温泉オートキャンプ場
 (岐阜県揖斐郡揖斐川町)

 

 

記念すべき、ナイスガイ家初のテント泊!!

『谷汲温泉オートキャンプ場という名前のとおり、温泉施設横に隣接しているオートキャンプ場です。キャンプ場としては、さほど大きい規模ではなく、遊び場なども少ないので、ちょっと寂しい感じがしますね〜

でも、その分、ローカル感があって、落ち着くかも...


温泉には
広い露天風呂もあり、そこから見える夜空が非常によかった...

 

別館の檜露天風呂には、今回は入りませんでした。

行かれた方、感想など教えていただければうれしいです。

砂利地のサイト 後ろは山です 子供も喜んでいます

 

 

Check

■オートキャンプサイト (☆☆☆  )

砂利(かなり粗い)地です。我家はエアマットだったので、問題なかったですが、通常のフロアマットだとゴツゴツするかも...

サイト間には垣根があるので、独立性は高い。

■料金 (☆☆☆  )

オートキャンプサイト1区画 4,000円

AC電源使用料 1,000円

温泉入浴料 大人500円 幼児200円

■炊事場 (☆☆☆  )

炊事場の数はかなりあるので、混雑する事はありません。清潔度も良好。

■トイレ (☆    )

1つしかない...

これで、30近いサイトをまかなえるのだろうか?

奥様のご意見では、清潔度がイマイチ。

■風呂 (☆☆☆☆☆)

谷汲温泉オートキャンプ場の名前にふさわしくお風呂は最高です。

 大浴場/露天風呂/サウナ

 別館に檜露天風呂のニュー谷汲温泉

 

■遊び場 (☆☆   )

テニスコート/バスケットコートあり。

■アクセス (☆☆☆  )

岐阜市から国道157号を大野方面に谷汲村へ。谷汲山大橋を渡り右折。長瀬小学校前でさらに右折。

■買い出し (☆    )

近場にスーパーなどありません。現地調達は期待できないので、事前調達を強くオススメします。

■総合 (☆☆   )

本当に風呂はよかった...

しかしながら、残念なことに、トイレだけがいただけません。だって1つしかないんです...

我家が泊まった日は、宿泊客が少なかったため、大きな問題ではなかったけれど、サイトが満杯の状態だとどうなるのでしょうか?

もしかしたら、他の場所にあるのかもしれないので、念のため、管理人さんに確認を取ってください。

 

注)このトイレコメントだけで判断しないでくださいね。お風呂はホントにイイですので...

 

Information

■チェックイン/アウト

IN  12:00/OUT 10:00

 

■開設期間

通年

 

■電話番号

0585-55-2299

■ホームページアドレス

http://www.mirai.ne.jp/~tanigumi/c.html

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ キャンプMENUへ

inserted by FC2 system