♪サン・ビレッジ曽爾
 (奈良県宇陀郡曽爾村)

 

 

サン・ビレッジ曽爾は、今まで行ったキャンプ場の中では、もっとも人里離れた山奥でした。

山奥なだけに環境はVeryGood!!空気がうまい!!

キャンプ場から曽爾高原/よろい岳を望み見ることができ、まさに絶景かな、絶景かな〜〜〜。

今回、我が家が利用したのはコテージA(右下の写真 テニスコート横)です。コテージAは、コテージ横に車を横付けできますので、荷物を運び込むには非常にラクチンでした。車を横付けできないコテージB(中央の写真)もありますが、こちらの方が高台に建てられているため、見晴らしがよく、曽爾高原や鎧岳などの壮大な眺望を見ることができます。どちらを選択するか、迷うところですねぇ...

さて、せっかく長い時間をかけてサン・ビレッジ曽爾まで行ったものの、残念ながら、初日はあいにくの雨...

しかしながら、コテージにはテラスデッキがあるので、そこで、無事バーベキューもできました。テラスデッキがあると、こういう時に助かりますね〜

夜になると雨も上がったので、子どもたちが楽しみにしていた花火です!花火は基本的には禁止なのですが、『音がしない手で持つものであればいいですよとのことです。良かった〜...花火はキャンプ場によって、規制がいろいろありますので、必ず、事前確認しておきましょうね。

翌日は、初日とうってかわって天気に恵まれました。

おかげさまで、子どもたちが雨の中、遊びたいなぁとコテージから眺めていたアスレチックで漸く遊ぶことができました。規模はさほど大きくないのですが、キャンプ場に設置されているものとしては、なかなかのものだと思います。子どもたちは遊ぶことに関しては、どんどん新しい遊び方を開発してしまうので、これぐらいの規模でも十分なのかもしれませんね。

キャンプ場内を散策したのですが、テントサイトがなかなかよさそうでしたね。

芝生のサイトで広さも十分あり、かなりきれいに整備されていましたので、次回は、是非、こちらも利用したいですね!

アスレチック 見晴らしのよいコテージB テニスコート

 

 

Check

■コテージ (☆☆☆  )

【コテージA】

1F キッチン、リビング(フローリング)

2F 寝室(ベット×2)

やや窮屈な造り。

リビング/寝室ともに思いっきりくつろげるといった感じはしません。

テラスデッキはテーブル/椅子つきでグッド。

雨の日のバーベキューも可能です。

■コテージ料金 (☆☆☆  )

コテージA 14,000円

コテージB 12,000円

 

コテージAは車を横付け可能。

どちらも5人用です。

■バンガロー料金 (☆☆☆  )

4名用(6畳)         7,000円

6〜8名用(10畳)  9,000円

■オートキャンプサイト料金 (☆☆☆☆ )

オートキャンプサイト1区画(電源付) 4,500円

オートキャンプサイト1区画              4,000円

グループサイト(3グループ用)        12,000円

■コテージ設備 (☆☆☆☆ )

エアコン/バス(シャワー付)/トイレ/寝具/ガスレンジ/炊飯器/オーブンレンジ/食器/テレビ

■遊び場 (☆☆☆  )

小さなアスレチック有。

敷地内にテニスコート(全3面 昼間 1時間1,000円/ナイター 1時間1,500円)もあります。

■アクセス (☆    )

名阪国道・上野ICから国道368号を経由し、県道81号を奈良方面へ南下。途中、青蓮寺湖・香落渓を越え奈良県曽爾村に入る。ひたすら直進し、曽爾高原/国立曽爾少年自然の家に向かう交差点も直進して越え、曽爾横輪バス停付近でようやく右折(看板あり)。

■買い出し (? )

小さな村ですので、買物はあまり期待できないかと...

事前調達をオススメします。

■総合 (☆☆☆  )

コテージ内が若干狭かったのが残念。

テニスができる人はグッドな環境です。

都会の雑踏を忘れ、自然のロケーションを楽しみたい方にはオススメです。

Information

■チェックイン/アウト

IN  15:00/OUT 10:00

■開設期間

通年

■電話番号

0745-94-2619

■ホームページアドレス

http://www.soni-kogen.com/sun.html

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ キャンプMENUへ

inserted by FC2 system