♪竜洋海洋公園オートキャンプ場
 (静岡県磐田市)

 

 

竜洋海洋公園オートキャンプ場は、竜洋海洋公園に隣接したキレイなキャンプ場です。

竜洋海洋公園の施設充実度には、目を見張るものがあります。

アスレチック/ローラー滑り台/芝生広場/プール/テニスコートなどなど子供達は大喜び!!特に、ローラーすべり台には大コ〜フン。小高い山の上から滑るかなり大きなものでしたが、何度も連れて行かされ、も〜ヘトヘト...この公園があれば、まず子供たちの遊び場には不足しないでしょう!!

竜洋海洋公園オートキャンプ場は、とても人気が高いキャンプ場です。な、なんと、JAC(日本オートキャンプ協会)の5つ星の認定を受けているキャンプ場なんですよね〜...我家が利用した日もほとんどのサイトが埋まっていました。

そのサイトは、緑の芝生が美しい、清潔感あふれるサイトです。コテージやトレーラーハウスもあるので、アウトドア初心者の方にも安心ですね!

キャンプ場の雰囲気は、まるで南国のリゾート地。ステキな雰囲気は、脱・日常を味わいたい方にはたまりませんね。

コテージ(階段/ロフト) コテージ(外観) 炊事場
サイト(1) サイト(2) ローラー滑り台
アスレチック ゴンドラ サイトと公園を結ぶ橋

 

 

Check

【 コテージ 】

■コテージ (☆☆☆  )

【5人用コテージ】

1F キッチン、リビング(全てフローリング)

2F フローリングの寝室

寝室がちょっと狭いのが残念。

あと、階段が急なので小さな子供だと目が離せません。

ダイニングテーブル+イスのリビングなので、横になってゴロゴロというのもしにくいです。

■コテージ設備 (☆☆☆☆ )

エアコン/バス(シャワー付)/トイレ/寝具/冷蔵庫/電気式コンロ/電子レンジ/トースター/電動ポット/炊飯器/テレビ

 

バス/トイレがホテルのようなユニットバスだったのがちょっと...

■料金 (☆☆☆  )

コテージ5人用   14,000円

入場料(大人)     300円

入場料(小・中学生)  200円

 

\ モデル料金 \

コテージ          14000円

入場料(大人)     2人×300円

入場料(小・中学生)     2人×200円

 

→ 15000円

■総合 (☆☆☆   )

全体的にちょっと窮屈な感じがしました。

一部、壊れたままの備品があったのも×。

【 テントサイト 】

■サイト (☆☆☆☆ )

きれいな芝生地です。

区画サイトは電源/流し台付き。

■料金 (☆☆☆☆☆)

フリーサイト 2,000円

AC電源付区画サイト    4,000円

AC電源付キャンピングカーサイト

                 6,000円

入場料(大人)         300円

入場料(小・中学生)      200円

 

\ モデル料金 \

AC電源付区画サイト          4000円

入場料(大人)     2人×300円

入場料(小・中学生)     2人×200円

 

 → 5000円

■炊事場 (☆☆☆☆ )

数は十分。清潔度はまずまず。

ガスコンロ(25分100円)もあるので、カセット切れでも大丈夫。

■トイレ (☆☆   )

ちょっと清潔度がイマイチでした。

■総合 (☆☆☆☆ )

芝生がきれいで、クッションも充分。

電源付き/流し台付きでこの料金は非常に良心的です。

【 その他 】

■遊び場 (☆☆☆☆☆)

隣接する竜洋海洋公園は規模/設備ともに今までのキャンプ場の中では最高クラスです。

 

【 ローラーすべり台 】

かなりの長さがあります。登るのがつらいですが、頂上からの景色もグッド。

 

【 アスレチック広場 】

ゴンドラやロープ製の遊具、トンネルなど子供向けの遊具がふんだんにあります。

 

【 運動施設 】

野球場/屋内テニスコート/ゲートボール場/プール(夏期のみ)とこれまたもりだくさん。

 

【 その他 】

芝生地の多目的広場でサッカーやボール遊びなどできます。

■アクセス (☆☆☆☆ )

東名高速・浜松インターから浜松方面に向かい、JOMOがある交差点を左折。1.3km先の白鳥交差点を右折後、国道一号線陸橋下をくぐった後のつきあたりを左折。天竜川橋を渡ったすぐの交差点を右折し、8kmほどひたすら直進。遠州大橋下をくぐってすぐの三又路を左折。

浜松インターから約20分程度です。

■買い出し (☆☆☆☆ )

スーパー/100円ショップ/コンビニなど、車で5分程度で行けます。

■風呂 (☆☆☆  )

竜洋海洋公園オートキャンプ場に隣接するレストハウス『しおさい竜洋』に温泉があります。露天風呂もあり。

我家が行った日は、キャンプ場も一杯だったため人が多く、清潔度がイマイチでした。

 

【 キャンプ場 総評 】

評価:★★★★

 

竜洋海洋公園オートキャンプ場の近辺には、とにかく子供が喜ぶような遊び場がたくさん!!

夏に行けば、プールも入れるので、サイコーです。

 

人気は非常に高いので、ある程度の混雑は覚悟してほうがよいです。

予約はお早めに...(ちなみに我家は10月の予約を4月に取りました)

 

Information

■チェックイン/アウト

キャンプサイト IN 13:00/OUT 11:00

コテージ IN 14:00/OUT 11:00

その他の料金

【 レンタル品 】

貸テント 3,000〜3,500円

貸タープ  1,500円

シュラフ   1,000円

毛布      200円

マット     200円

テーブル・椅子セット 1,000円

イス      200円

2バーナー 1,000円

BBQコンロ  1,000円

ランタン    500円

調理器具  1,000円

自転車    1,200円

 

■開設期間

通年

■電話番号

0538-59-3180

 

■ホームページアドレス

http://www.ryu-yo.co.jp

■地図

近辺  周辺

 

■近隣の見どころ

竜洋町昆虫自然観察公園

世界の珍しい昆虫を見ることができます。

【 入場料 】

   一般     310円

   小・中学生 100円

 

 

TOPへ キャンプMENUへ

inserted by FC2 system