♪NEOキャンピングパーク
 (岐阜県本巣郡根尾村)

 

 

谷汲温泉オートキャンプ場の帰りに、亀淵オートキャンプ場からさらに一足のばして下見にいきました。

 

我家がいまだかつて見たことのない巨大キャンプ場でした。

コテージが10数棟つらなり、オートキャンプサイトも60を越えています。まさに圧巻!!

管理棟も充実していて、何でもそろっています。

施設的には申し分なし、いや、揃いすぎなぐらいです。

ビューティフルなコテージ 芝生地のサイト 施設内の川
芝生広場と遊具 水遊びできる浅瀬の川

 

 

Check

■オートキャンプサイト (☆☆☆☆☆)

芝生地です。

左ハンドル用や大型車用などタイプ別にサイトがあります。

■料金 (☆☆   )

オートキャンプサイト1区画 4,000円

施設利用料 大人 1000円 子供 500円

 

コテージ8人用 18,000円

施設利用料 1人 1000円

■炊事場 (☆☆☆☆☆)

非の打ち所なし

■トイレ (☆☆☆☆☆)

いっぱいあります。有り余るほどあります。

清潔度もVery Good!!

■風呂 (☆☆☆☆ )

シャワーの数も多い上に、センターホームにはお風呂もあるそうです。

 

■遊び場 (☆☆☆☆ )

水遊び、釣り、遊具、サイクリング(センターホームでレンタル)、カヌーなど、子供は大喜びでしょう。

■アクセス (☆☆   )

岐阜市から国道157号を大野方面に。名物薄墨桜近くで右折し国道418号に入る。2kmほど行ったのち左折し15分。

■買い出し (☆☆☆  )

キャンプに関する物はセンターホームにほとんどそろっています。

食材の事前調達は必須です。

■総合 (☆☆☆☆ )

とにかく、いたれりつくせりのキャンプ場。

ただ、何もかも揃いすぎなような気がします。

不便さも、また、キャンプの醍醐味かな...

あと、料金がちょっとお高いですね。

 

コテージが、禁煙用/喫煙用で分かれているそうです。こういう細やかな心遣いには非常に好感がもてます。

Information

■チェックイン/アウト

オートキャンプ

IN 14:00〜18:00

OUT 8:00〜11:00

コテージ

IN 15:00〜18:00

OUT 8:00〜10:00

 

■開設期間

通年

 

■電話番号

0581-38-9022

■ホームページアドレス

http://www.neocamp.or.jp/

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ キャンプMENUへ

inserted by FC2 system