♪八曽の里キャンプ場
 (岐阜県多治見市)

 

 

犬山にも八曽自然林養林キャンプ場というキャンプ場がありますが、ココは、岐阜県多治見市側のキャンプ場です。同じ八曽でもビミョ〜に違いますので注意してください。

八曽の里キャンプ場は夏場はオートキャンプ場ではありません。テントサイトへは、一輪車やリアカーを使用して荷物を運びます。そんなに長い距離ではないので、問題ないでしょう。


八曽の里キャンプ場には、屋外のプールがあります。

小さいながらもウォータースライダーや、幼児用すべり台もあります。深さも数段階に分かれていて、小さいお子様から大人まで、だれもが楽しめるプールです。流れるプールや造波プールなどの大規模なプールはありませんが、バーベキューやキャンプの合間に入るには十分な規模だと思います。

最近のプールは監視員が厳しい所が多く、よく、『走らないで〜』という絶叫を耳にします。度が過ぎると結構耳にさわり、いやな感じがすることもありますが、ココはそういうことがなく、のんびりとプールで遊べます。監視が緩すぎて、ウォータースライダーの年齢制限(小学生以上)というのも守られていなかったぐらいです。

プールはシーズン中でも、あんまり混み合っていない点もグッドです!!

八曽の里キャンプ場は、名古屋よりは、2、3度気温が低いとの話もありますので、夏場でも少しはすごしやすいかもしれません。(我が家が行った日は結構暑かったですけど...)

我が家のタープ テントサイト トイレ
バーベキュー炉 お風呂 ログハウス
プール ウォータースライダー 幼児用すべり台
浅いプール いい湯だな〜 プールは川沿いです

 

 

Check

■ログハウス (☆☆   )

外見しか見てません。

そんなに大きいものではなく、エアコンとかもないと思います。

林間にあるので、雰囲気はいいですね。

■キャンプサイト (☆☆☆  )

夏場はオートキャンプではありません。9月中旬〜11月がオートキャンプ期間となるそうです。

土サイト。我が家はプールそばのサイトでした。

■料金 (☆☆  )

入場料(プール込み)

大人 1,500円

子人 1,000円

入場料(プールのみ)

大人  700円

子人  500円

持込

テント大 2,000円

テント中 1,500円

タープ大 1,000円

タープ中  500円

バンガロー

8畳  7,000円

6畳  5,000円

■遊び場 (☆ )

やっぱりプールです。夏はホントに助かりますね。

ウォータースライダーには、狂喜乱舞してました。

その他、テニスコートもありましたし、自然も多いので虫取りなんかもできます。

 

■アクセス (☆☆☆  )

中央自動車道・多治見インターから国道248号線(バイパス)を可児方面に。姫方面の看板がある交差点を右折し、道なりに直進。北小木児童館手前を右折する。

■買い出し (☆☆   )

近くには買い出しできるような店がありません。

管理事務所で、木炭や電池、紙皿、紙コップ、焼肉のタレなど、若干、販売しています。

■風呂 (?)

今回は、デイキャンプのため、風呂の確認はしていません。でも、檜風呂とのことです。宿泊客のみ利用可能です。

■総合 (☆☆☆  )

プールはホントによかったです。

料金がちょっと高めですが、プール付ということを考えると妥当かなという気もしますが...

管理事務所のオバチャンが、すごくいい人だったのが印象的でした。

Information

■チェックイン/アウト

IN  11:00/OUT 10:00 

開設期間

通年

■電話番号

0572-27-8882(キャンプ場)

0572-29-2706(自宅) 12月〜3月は自宅へ とのことです。 

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ キャンプMENUへ

inserted by FC2 system