♪青川峡キャンピングパーク ≪2011/3/19〜20≫
 (三重県いなべ市)

 

 

◆ 2004/5/8〜9[初の青川峡キャンピングパーク]へ

◆ 2004/6/13〜14[急遽青川峡CPにもう一度]へ


超久しぶりにアウトドアライフ復活のナイスガイ家!今回は以前からずっと泊まりたかった、青川峡キャンピングパークのコテージに泊まることに!!

実は、今回の旅行では、当初は関東地方に遊びに行く予定でした。しかし、東北地方の太平洋沖で発生した大地震の影響で関東地方も大混乱...さすがにこの状況で行くのはマズイということで急遽予定を変更。そのとき、たまたま青川峡キャンピングパークのHPをみたら、コテージBが1つだけ空いていたので、迷わず予約しちゃったってわけです。

さて、久しぶりのアウトドアライフってことで、昔使っていたアウトドア道具を引っ張り出して準備。中には壊れて使えないものまで...なんだか寂しいですな...でも、気分は高揚しまくりです!数年前の、あの熱い気持ちが甦ってきた感じの感じなんですよね〜

14時すぎに青川峡キャンピングパークに到着!いやぁ、懐かしいなぁ〜

すぐにチェックインの手続きをするのですが、その時点でアイランドコテージにキャンセルが出て、空きがあることを知っていた家長。予約したコテージBとアイランドコテージを比較させてもらい、検討の結果、アイランドコテージに変更させて頂くことに!こういう柔軟な対応をして頂けるってのはウレシイですね〜

アイランドコテージは、リビング+ダイニングの中央にアイランドキッチンがあり、そこで料理しながら食事ができるんです。こんなキッチン、自分の家にも欲しくなるほどステキなキッチンなんですよね〜

そして、その他の設備も充実!大きな液晶テレビがあるので、子供たちは大喜び!そして、寝室、お風呂、サニタリーなどなど、全ての設備は清潔感高く、まるでオープンしたばかりのキャンプ場のような気がするほどです。いやぁ、素晴らしいですな!!

そして、コテージの周りでボール遊びしたり、場内を歩いて散策したり、MTBをレンタルしてサイクリングに行ったりと、なかなか楽しく遊べました。子供たちもすでに中学生(娘はもうすぐ高校生ですが...)なんですけど、意外と遊べるもんですね〜

晩御飯は、コテージ前のデッキでバーベキュー。アイランドコテージには、備え付けのバーベキューコンロがありますので、とても便利ですね〜!このバーベキューコンロ、結構大きいので、2家族でのバーベキューでも十分これだけで対応できそうですな。

久しぶりのバーベキュー...やっぱり美味しいですね!当HPのタイトル『炭火でeat!!』のとおり、炭火でのバーベキューって何でも美味しく食べられる、アウトドア最高の料理方法じゃないかな!!

さて、翌朝...

朝食はセンターハウス内の喫茶店で、予約した朝食を頂くことに。以前来たときも、この朝食を頂いたのですが、これが数年の時を経てバージョンアップしていまして!価格も50円値上がりして400円になっていましたが、いやぁ、その価格差以上の充実ぶりでしたね〜

いろんな種類の食材が使われ、とってもヘルシーかつ美味!こういう朝食を毎日食べてたら、健康になること間違いないんじゃないかと思うぐらいの素敵なモーニングセットでした。

ということで、7年振りの青川峡キャンピングパークでしたが、7年経っても色褪せるどころかますます充実した感がしましたね〜...日々たゆまぬ努力で進化し続けているキャンプ場っていう気がいたしましたです。是非、また来たいです!青川峡キャンピングパークさん!!

7年ぶりにやってきました 初のアイランドコテージ 最大の特徴のアイランドキッチン
大きな液晶テレビ キッチン用品もそろってます 清潔なお風呂
これまた清潔なサニタリー ベッド2つ+ソファベッドの寝室 広〜いロフト
デッキにはテーブルとイスが ソフトバレーで盛り上がってます カブトムシの丘
レンタルMTB サイクリングに出発!! 自然の中を快走!!
備え付けのBBQコンロ 焼肉焼くぞ〜!! 豚バラねぎまや焼き野菜
センターハウス カッチョイイ看板 朝食はこの品揃えで400円

 

 

 

TOPへ キャンプMENUへ

inserted by FC2 system