♪戸田川緑地
 (愛知県名古屋市港区)

 

 

一面の芝生と多彩な遊具群。お子様方にはたまりません。

池での水遊び/滑り台/ボールプール/サイクルモノレールと年齢を問わずフルシーズン遊べる遊具がそろっています。

デイキャンプ場としての設備も一級品です。芝生地のサイト。広い炊事場。サイコーです。

しかし、土・日は超混雑します。これだけ条件がよければ当り前ですけどね。

場所取りは覚悟した方がよいです。お父さん頑張ってください。早い人は5時ぐらいに来てるそうです。私にはできませんが...

3家族でワイワイ

芝生地のサイト 混雑度 最高クラス

 

 

Check

■遊び場 (☆☆☆☆☆)

遊具(滑り台,ボールプールなど)

サイクルモノレール(1人100円)

足漕ぎゴーカート(10分50円)

■水遊び (☆☆☆☆☆)

人工的な小川/池。池にはイカダもあります。

水深も浅いので心配ありません。

■炊事場 (☆☆☆☆☆)

サイト中央に大きな炊事場があります。

大きな鉄板でも余裕で洗えるぐらいの、大きなシンクです。

■駐車場 (☆☆   )

サイト近くに第二駐車場がありますが、確実にいっぱいになります。9時になると臨時駐車場が開きますが、ここもいっぱいになります。臨時駐車場の奥に砂利地の駐車場がありますが、ここから荷物を運ぶのは非常につらいので、何とか第二駐車場か臨時駐車場をキープした方がいいです。

※臨時駐車場は16:30に閉まるので注意!!

■買い出し (☆☆☆☆☆)

車で2分のところにジャスコ有り。

 

■アクセス (☆☆☆☆ )

東名阪高速・大治南インターから国道302号を名古屋港方面に走り、ジャスコ前の交差点を右折。

■混雑度 (☆    )

めちゃくちゃ混んでます。

我家は朝8時過ぎに行きましたが、かろうじて隅の一角をとれました。

他の人から聞きましたが、朝6時にはテーブルがあるスペースは全て占領されていたそうです。

■総合 (☆☆☆☆  )

とにかく混んでます。

異常に混んでます。

混んでさえいなければ満点なのですが...

とにかく落ち着ける雰囲気ではないので、家族で行くよりも多人数で行きましょう。

しかし、子供は大喜び間違いありません。

Information

■電話番号

052-304-1500

■地図

近辺  周辺

■みどころ

農業文化園(大人300円、小・中学生100円)

Link

■ 戸田川緑地
   http://www.city.nagoya.jp/kurashi/shisetsu/kouen/kouen/kouen/nagoya00009685.html

■ とだがわこどもランド
   http://www.city.nagoya.jp/kurashi/kenko/kosodate/jidokan/ichiran/nagoya00009581.html

■ 戸田川
   http://www.city.nagoya.jp/kurashi/shoubou/bousai/kaze/nagoyanokawa/nikou/toda/nagoya00002771.html

■ 農業文化園
   http://www.city.nagoya.jp/kurashi/shisetsu/kouen/kouen/hanatomidori/nagoya00009592.html

 

  

TOPへ バーベキューMENUへ

inserted by FC2 system