♪天白公園
 (愛知県名古屋市天白区)

 

 

天白公園は、名古屋市内とは思えないほど自然感あふれる公園です。しかもバーベキューができるなんて、いやぁ、名古屋市内でこんな場所があったんですね。知りませんでした。

天白公園は、森の木々に囲まれ、芝生の広場が広がった自然味のある公園です。結構、気に入りました。

天白公園のデイキャンプ場は、指定の炉で行なうタイプのため、人が溢れかえるようなことはなく、また炉と炉の間のスペースも十分にとられているので、満員でもさほど混雑度は感じないですね。

大型のコンビネーション遊具や運動場があるので、お子様も飽きません。バーベキューサイトから近い位置に遊具や運動場があるので、子供を遊ばせていても、目が届くのもグッドな点です。

小高い山の中に探検に行ったり、池で釣りをしたりと、自然を遊び場にして遊ぶのもいいですね!

1点難点だったのは、奥様がトイレに入った時、紙がなかったことです。

公園関係者の方、是非、設置してください。つまっちゃいますよ...

バーベキュー場 炊事場 ローラー滑り台

ターザンのような遊具

運動場 小さな子供向け遊具

 

 

Check

■遊び場 (☆☆☆☆ )

ローラー滑り台

アスレチックのような遊具

子供なら野球ができそうな運動場

など多種多彩です。

サイトから近いのも○。

■水遊び (☆    )

近くに池(大根池というへんな名前)がありますが、入れません。

■炊事場 (☆☆☆  )

小学校の手洗い場みたいな炊事場があります。あまり大きくありません。

■駐車場 (☆☆   )

天白公園には駐車場が2ヶ所ありますが、どちらもバーベキュー場からやや距離があります。若干東側の方が近いですが、こっちは混んでいました。

■買い出し (?)

すみません、まだチェックしていません。

 

■アクセス (☆☆☆☆ )

国道302号を平針方面に走り、県道56号線(名古屋岡崎線)との交差点を右折。道なりに直進し溝口交差点を左折。

■混雑度 (☆☆☆  )

11時くらいに下見に行きましたが、テーブル/炉がある場所は一杯でした。

実際にバーベキューしている人に聞きましたが、9時くらいに来てAサイト(自由サイト)の全12サイト中4サイト程度うまっていたそうです。

■総合 (☆☆☆  )

天白公園は、遊び場がサイトから近いので、子供たちをそこで遊ばせといて親はゆっくりと...

施設的には戸田川緑地と比べると落ちますが、あちらは異様に混むので、ちょっとラクしたい人はこちらを選択した方がいいですよ。

Information

■電話番号

052-803-6644

■ホームページアドレス

http://www.city.nagoya.jp/08nousei/midori/
ko_tenpaku.htm

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ バーベキューMENUへ

inserted by FC2 system