♪大津谷公園キャンプ場
 (岐阜県揖斐郡池田町)

 

 

大津谷公園キャンプ場は、関が原/大垣の北に位置する、のどかな雰囲気の池田町にある、設備充実の無料キャンプ場です。
 

大津谷公園キャンプ場は、非常に清潔感があり、炊事場やテーブルなどの設備も充実していて、芝生もきれいでした。通路もきちんと舗装されているので、荷物運びの時には助かります。これで無料ということで、いやはや、驚くしかないですね。

それでいて、自然を損なっていないので、昆虫をたくさんみかけました。虫取りをしたら、あっというまに、トンボ/チョウチョ/バッタなどなど、10匹以上捕まえることができました(当然、帰るときには逃がしました【キャッチ・アンド・リリースですね)。小さな子どもでも捕まえることができますので、虫取り初挑戦にはピッタリです。

小川での水遊びも子供たちには大好評です。水深が浅いので安心して遊ばせることができます。

大津谷公園キャンプ場のテントサイトは芝生と砂利の2種類がありましたが、どちらも清潔なサイトです。駐車場が点在しているので、その選定がサイトの選定に大きく影響します。狙ったサイトの最寄の駐車場を確実にゲットしましょう。

今回は、デイキャンプとして来ましたが、非常に気に入りました。泊キャンプでも利用しようと思います。

景色もグッド 炊事場 つり橋
小川で水遊び 冷たい水に大喜び 山側の景色もグッド
芝生地のサイト 虫取り バッタ

 

 

Check

■遊び場 (☆☆☆  )

大津谷公園キャンプ場の敷地内に、いくつか遊具がありました。といっても我が家のサイトからは遠かったので、遊んでいません。

遊具なしの自然の遊び場で、虫取りや植物採集などはいかがでしょうか?

■水遊び (☆☆ )

浅い小川が大津谷公園キャンプ場の敷地内を流れています。

小さな子供のちょっとした水遊び程度なら申し分ありません。

■テントサイト (☆☆ 

非常に清潔感のあるサイトです。

オートキャンプなら申し分ないのですが...

■炊事場 (☆☆  )

何箇所か点在していてます。

規模に不満はないのですが水量が少ないのが残念です。

■駐車場 (☆☆☆  )

あちこちに駐車スペースがありますが、サイトとの位置関係を誤ると、荷物運びが大変かなぁ...

■買い出し (☆☆☆  

大津谷公園キャンプ場から車で10分ぐらいの範囲に、コンビニ、スーパーなど結構見かけました。そんなに不便はないでしょう。

■混雑度 (☆☆☆ 

混雑感はほとんど感じません。

■費用 (☆☆☆

なんと、無料です。

■総合 (☆☆☆ 

コストパフォーマンスを考えると☆☆に近い評価です。

なんか、落ち着く雰囲気を醸し出しているんですよねぇ。このキャンプ場。

キャンプ場/バーベキュー場の採点には辛口の奥様にも、好評価をいただきました。

まずは、バーベキューなど、デイキャンプで気軽に利用してみてはいかがでしょうか?

Information

■電話番号

0585-45-3111 (池田町産業課商工観光係)

■ホームページアドレス

http://www.town.ikeda.gifu.jp/kankou/
kankou5/kankou5-1.htm

■地図

近辺  周辺

 

  

TOPへ バーベキューMENUへ キャンプMENUへ

inserted by FC2 system