♪桃太郎キャンプ場
 (愛知県犬山市)

 

 

桃太郎キャンプ場は、ナイスガイ家家長の先輩、酔いどれキャンパー氏/だめだめ2号氏 ご推薦のキャンプ場です。
 

桃太郎キャンプ場の場内は、広い芝生地のため、スペース的にはかなり余裕がありますね!我々のようにバーベキューをする人、サッカーやバトミントンなどで遊ぶ人、犬を散歩させる人、などなど、ゆとりのスペースで、皆、思い思いの週末を過ごしています。

桃太郎キャンプ場内には、トイレや水場もあります。これだけの施設で使用料が無料というのは、ホント、うれしいですね!

桃太郎キャンプ場での混雑度のネックは、どちらかというと駐車場でしょう。何箇所か点在しているので、意外と大丈夫かもしれませんが...

ナイスガイ家のような、小さな子供連れの家族にうれしいのが、桃太郎キャンプ場近くの公園です。ちょっと古い設備ですが、他ではなかなか見られないような遊具が存在する公園です。みたらし団子やおでんなどを販売しているお店もあるので、子供たちには好評です。

広大な芝生 大アサリとサバ 酔いどれ/だめ2/コーメ〜氏
テーブル&イス 木曽川 トイレ

 

 

Check

■遊び場 (☆☆☆ )

桃太郎キャンプ場近くの公園に遊具が多数あります。

芝生も広いのでのびのび遊べますね。

■水遊び (☆☆   )

桃太郎キャンプ場内に人工的な小川があります。

小さな子供のちょっとした水遊び程度ならOK。

すぐそばを木曽川が流れていますが、死亡事故があったそうです。危険ですので×。

■炊事場 (☆☆   )

桃太郎キャンプ場内に、小さいですが水場は有ります。

数は少ないので、ジャグ持参をオススメします。

■駐車場 (☆☆☆  )

バーベキューをする人は、公園内に下りた駐車場を使用しています。ここが一番キャンプ場に近いのですが、ちょっと狭いので、混雑時にはすぐに満車になるでしょう。

■買い出し (?)

桃太郎キャンプ場の近場にはなさそうでした。犬山の市街方面に戻らないとだめでしょう...

■混雑度 (☆☆☆

6月下旬に行きましたが、テントが『点在しているという表現がぴったりなぐらい、余裕がありました。

■費用 (☆☆☆

なんと、無料です。

■総合 (☆☆☆☆☆

タダでこれだけ充実した環境!!ご推薦されるだけあって、桃太郎キャンプ場の施設は、なかなかの充実度です。

キャンプ場という名の通り、テント泊をしている人もいます。整地されたオートキャンプ場は、確かに便利ですが、ココのようなフリーサイトのワイルド感有りなキャンプ場もなかなかですね。

バーベキューにも最適な環境だと思います!!

Information

■近隣の施設/みどころ

日本モンキーパーク ・・・ 車で5分程度

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ バーベキューMENUへ キャンプMENUへ

inserted by FC2 system