♪池嶋河川敷広場
 (愛知県豊田市)

 

 

池嶋河川敷広場は、矢作川沿いを走っていたら、たまたま見つけた河川敷のバーベキュー場です。
 

池嶋河川敷広場は、多目的広場と呼ばれている整地された場所でバーベキューができます。まずまずの広さで、余裕をもってタープを張ることができました。地面は一見アスファルトのように見え、ペグがささるか不安だったのですが、打ってみると意外にサクサク入っていっちゃいました。異様に水はけがよい地面なのですが、恥ずかしながら、材質がよくわかりません。わかる方がいたら教えてください...

この日は前日まで雨が降っており、矢作川の流れが速かったので判断がつかないのですが、夏場は場所によっては水遊びができるかもしれません。

池嶋河川敷広場は、遊び場としては、多目的広場自体と、広場入口横にあるブランコやすべりだい、ジャングルジムなどの小遊具ぐらいですので、何か持っていったほうがよいでしょう。

池嶋河川敷広場の入口横に 『 緑の里いけじま 』 という施設があります。とろろめしやうどん、ラーメンなどの軽食があり、飲み物やタレ、炭などの販売もしています。また、その裏手に水場やトイレがあります。水場の水は飲料水ではないとのことなので、必要であれば持参しましょう...

矢作川 タープ張ってます 駐車場
広場 小さな遊具群 箱ブランコ
緑の里いけじま 水場 トイレ

 

 

Check

■遊び場 (☆☆   )

遊具はちょっと古くてショボイです。

多目的広場で遊具持参で遊びましょう。

■水遊び (☆☆☆?  )

水遊びできそうな箇所もありそうですが、我が家が行った日は雨降り後のため流れが速かったです。

■炊事場 (☆☆   )

小さいですが、水場は有ります。

飲料水ではないので注意してください。

■駐車場 (☆☆☆ )

広場のすぐ横のため、荷物運びも楽チンです。

広さもまずまずなので、かなりの台数を停めることができそうです。

■買い出し (☆    

近場にはなさそうでした。『緑の里いけじま』は、炭やタレ、紙皿、紙コップ程度です。

■混雑度 (☆☆☆ 

GW初日でしたが、あまり混んでいませんでした。

穴場って感じです。

■費用 (☆☆☆

当然、無料です。

■総合 (☆☆☆  )

池嶋河川敷広場は、バーベキューする場所、駐車場、水場、トイレなど必要な施設は完備ですので、バーベキューするだけであれば、満足の水準です。

とはいうものの、ナイスガイ家のようにお子さまがいる場合、もうちょっと遊び場があればなぁと思ってしまいますね。贅沢をいうと、広場が芝生だったら最高なんですがね...

Information

■近隣の施設/みどころ

旭高原元気村 ・・・ 車で30分程度

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ バーベキューMENUへ

inserted by FC2 system