♪春日井市都市緑化植物園(グリーンピア春日井)
 (愛知県春日井市)

 

 

名前は植物園となっていますが、ボート池あり、ミニ動物園あり、アスレチックのような遊具あり、総合公園といってもよいぐらいの施設です。

とはいうものの、主施設は植物園です。

大きな温室には、美しく良い香りの花々が咲き、気持ちがなごみます。また、温室内には、喫茶店やソフトクリーム屋、花や鉢などのガーデニンググッズを販売している店、こどもが遊べるすべり台がある部屋など、バリエーション豊富な施設があります。

屋外の庭園も広く、のんびりと散策できるでしょう。

小さなおこさまには、アスレチック風の遊具がある公園がオススメです。

遊具の種類も多く、規模もそこそこ大きいので、かなり遊べると思います。

ミニ動物園は、本当にミニサイズです。大きな動物はウマとヒツジぐらいで、あとは鳥と小動物が10〜20種類程度いるぐらいです。小学生低学年以下であれば、なんとか喜んでもらえるかな?というレベルですね。

その他、ボート池などもあります。ただし、冬は乗れませんのでご注意を...

最後に、もうひとつオススメしたいのが、夜のライトアップ(多分12月ごろだけだと思うのですが)です

かなりの規模の電飾で、特に温室周りが最高に綺麗です。これは必見!!

ボート池 花壇 温室
温室内の茶室風建物 お店 すべり台
遊具群 アスレチック ルームランナーもどき?
ウマ ウサギ 散歩

 

Check

■大人 (☆☆ )

施設のバリエーションが豊富で、大人でも飽きません。

子どもといっしょに植物園/動物園を見てまわるのもよし、子どもを遊具で遊ばせて自分たちは芝生広場で昼寝もよし、です。

■子供 (☆☆☆☆ 

子どもたちが喜ぶものがいっぱいです。

一日いても飽きないんじゃないでしょうか?

その中でも、一番人気だったのはアスレチック風の遊具がある広場です。たっぷり遊ばせてあげましょう。

■費用 (☆☆

植物園/動物園ともに無料です。

ボート ・・・ 30分200円

■総合 (☆☆ )

よい点は、何度も言っていますが、いろんな施設があり、見どころ遊びどころ満載なところです。

それでいて、ほとんどが無料ということで、コストパフォーマンスも最高です。

欲をいうと、それぞれの施設(特に動物園)がもう少し大きければ何度も来たいと思えるのですが、無料ということを考えるとこれが限界でしょうね。

Information

■電話番号

0568-92-8711

ホームページアドレス

http://www.city.kasugai.aichi.jp/kensetsu/
koenryokuti/int-f4.html

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ 動物園&植物園MENUへ

inserted by FC2 system