♪鳥羽水族館
 (三重県鳥羽市)

 

 

鳥羽水族館は、名古屋港水族館と並ぶ、東海地方最大級の水族館です。

館内は、ラッコやアザラシなどがいる『極地の海』や、ジュゴンがいる『人魚の海』といった、12のテーマゾーンに分かれています。通常の水族館は、観覧するための順路があるのですが、鳥羽水族館は自分たちのペースで、好きな順番で周ることができます。

展示内容もかなり充実しています。人気者のラッコやペンギン、最近(H15年4月現在)もてはやされているタマちゃんで有名なアザラシ、でっかいジュゴンやスナメリやアフリカマナティ、色がちょっと気持ち悪いヤドクガエルなどなど多種多様です。また、コーラルリーフダイビングという巨大水槽も迫力があります。見どころ満載ですね。

パフォーマンススタジアムでは、アシカショーを行なっていました。三輪車にのったり、ジャンプしたりとなかなか多芸で、子供たちには大ウケです。

クラゲ ジュゴンちゃん ラッコ
ピラニア コーラルリーフダイビング カメ
アシカコーナー前 アシカショー見てます アシカショー

 

Check

■大人 (☆☆ )

水族館は大人が見ても楽しいですね。

家長のオススメはピラニアです。口元を間近で見ることができるのですが、むちゃくちゃ尖ってスルドイです。おそろしや〜

■子供 (☆☆☆☆

全てのテーマゾーンで大喜びです。

やっぱり、水族館お子さまがたには好評です。

鳥羽水族館は、規模が大きく見どころがいっぱいなので、全く飽きることがありません。心置きなく浴びるほど見させてあげましょう。

■費用 (☆☆   )

◆ 入場料
  大人      2400円
  小・中学生  1200円

  幼児      600円

\ モデル料金 \

入場料(大人)     2人×2400円

入場料(小・中学生)     2人×1200円

 

→ 7200円

■総合 (☆☆ )

費用が高いのがネックですが、それを補って余りある内容です。

12ものテーマゾーンがあり、バリエーション豊富な展示内容ですし、各ゾーンの規模も非常に大きいものになっています。

伊勢湾フェリー乗り場に隣接していますので、知多や伊良湖を経由した旅行コースに組み込めますね。

Information

■電話番号

0599-25-2555

ホームページアドレス

http://www.aquarium.co.jp/

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ 動物園&植物園MENUへ

inserted by FC2 system