♪豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)
 (愛知県豊橋市)

 

 

豊橋総合動植物公園(別名のんほいパーク)は、家長の実家が豊橋のため、毎年、1回以上は行っていますが、それにもかかわらず、子供たちは毎回大喜びです。

設備の充実度は、他の動植物園と比べても、群を抜いていると思いますね〜。

植物園、自然史博物館、動物園、遊園地と、これでもかと言わんばかりの内容です。一日じゃぁ、全部、回りきれないんじゃないでしょうか。

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)には、植物園は温室もあり、自然史博物館も屋内施設ですので、雨の日でも安心です。どちらも、規模、内容ともにかなりのクオリティで、単体でも十分な施設だと思います。

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)のメインは、やはり動物園。その中でも、一押しはやはりアフリカ園です。

動物園の一画にアフリカのサバンナを再現し、そこでキリンやシマウマ、サイなどの動物が飼育されています。自然に近いかたちで動物たちを見ることができます。

極地動物館のシロクマもオススメです。我が家が以前行ったとき、じゃれあっているのか喧嘩しているのかわからないのですが、二匹のシロクマが水中でもみあっていました。むちゃくちゃでかいシロクマが、目の前で乱闘(?)しているのは、まさに圧巻、ど迫力でした。

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)には、遊園地もありますが、こちらはあまり大きなものではありません。

しかし、観覧車やジェットコースター、バイキング、メリーゴーランドなどなど、押さえるべき乗り物はしっかり押さえられていますので、動物園や植物園を回って、ちょっと飽きてきたら気分転換にいかがでしょうか!。

温室 外観 温室(1) 温室(2)
恐竜公園 骨格レプリカ ディメトロドンにビビる
ペンギン シロクマ ウンチを避けて歩くゾウ
アフリカ園のキリン サイのケツ 泳ぐカバ
遊園地 観覧車 汽車ぽっぽ

 

Check

■大人 (☆☆☆☆☆)

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)は、大人でも十分楽しめる施設だと思います!
十分どころか、動物園/植物園/自然史博物館/遊園地など、見所満載すぎて大人はヘトヘトになるぐらいですね。
日頃運動不足の方は、しっかりウォーキングできて、良いのではないでしょうか!

■子供 (☆☆☆☆☆)

何度行っても大喜びです。
豊橋に行くと、いつも豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)に行きたいと言い出すぐらいですからね〜

動物園や遊園地で子供が喜ぶのは当然ですが、私のオススメは自然史博物館です。
恐竜やナウマンゾウなどの骨格レプリカは圧巻!
子供たちも大興奮でした。

■費用 (☆☆☆☆ )

◆ 入場料
  大人 600円
  小・中学生 100円

\ モデル料金 \

入場料(大人)     2人×600円

入場料(小・中学生)     2人×100円

 

→ 1400円

■総合 (☆☆☆☆☆)

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)は、一日かけてもまわりきれないぐらいの規模ですね。
動物園だけでもトップクラスの規模なのですが、さらに植物園や自然史博物館がありますからね〜
そして、それらの全ての施設が、規模/内容ともに充実していて、まさに総合動植物公園の名に恥じない公園です。
これだけの施設で、この料金というのも非常に◎。

Information

■電話番号

0532-41-2185

ホームページアドレス

http://www.toyohaku.gr.jp/tzb/

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ 動物園&植物園MENUへ

inserted by FC2 system