♪愛知牧場
 (愛知県日進市)

 

 

東名高速東郷IC近くにある、一般に開放されている牧場です。

多くの動物が飼育されていますが、牧場というだけに、ウシとウマが多く目に付きます。

ウシやウマには、販売されているエサ(干草)を与えることができます。小さな子どもたちはおっかなびっくりしながらエサをあげてました。たまに、手をなめられることもあるので、必ず、後で手を洗いましょう...

その他の動物としては、ずんぐりむっくりのミニブタや、昼間は寝てることが多いウサギ、人懐っこいヒツジやひたすら草を食べてるヤギなどなど、いろんな動物がいて、それらに触れることができます。

動物と戯れたら、芝生広場でのんびりしたり、バーベキュー場で屋外肉食もいいですね。でも、一番人気はやっぱり濃厚風味のソフトクリームです。ひじょ〜にコクがあるソフトクリームで、ミルクのうまみいっぱいです。未体験の方は一度ご賞味あれ!!

今まで何度か訪れていましたが、今回、初めて体験したのがトラクター観覧車です。ガタンガタンと微妙な振動がカントリー感を演出しています。菜の花迷路にもチャレンジしましたが、結構、ムシが多く、子どもたちはビビッてました。もう少し時期が早ければ(今回は5月下旬でした)、菜の花満開だったかもしれませんね。

子ウシ ウマ ミニブタ
ヤギ 濃厚ソフトクリーム ゲストハウス
トラクター観覧車 客席 芝生広場
菜の花迷路 バーベキュー場 土手

 

Check

■大人 (☆☆  )

思ったより、大人が多く来てます。

こういう牧場系の施設って、意外と人気あるんですよね。農村の雰囲気って落ち着きますから...

■子供 (☆☆ )

動物系の施設は子どもに人気があります。エサをあげたり、頭をなでたりと、日頃なかなか味わえない体験ができるので、大喜びです。

引き馬体験なども人気なのですが、今回、ウマが昼の休憩時間(12:00〜13:30)のため、乗るタイミングを外してしまいました。皆さんも注意しましょう。

■費用 (☆☆  

◆ 引き馬
  サラブレッド 一周 1000円
  ポニー    一周  800円
  ポニー    半周  500円


◆ トラクター観覧車
  小学生以上      300円

◆ その他
  ソフトクリーム     310円
  しぼったままミルク  210円
  バーベキューセット(一人前) 2000円

■総合 (☆☆  )

実に牧場らしい牧場です。
エサやりや、ふれあいコーナーなど、定番な部分は押さえられていますので、十分楽しめます。

あと、忘れちゃならないソフトクリームですが、バニラの他に新しく抹茶ミックスが販売されていました。今回、両方とも食べてみたのですが、奥様的にはミルクのうまみを味わえるバニラの方がオススメとのことです。まあ、お好みですけどね...

Information

■電話番号

0561-72-1300

ホームページアドレス

http://www.aiboku.com/

■地図

近辺  周辺

 

 

TOPへ 動物園&植物園MENUへ バーベキューMENUへ

inserted by FC2 system